05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


またポケモンに戻る

2010年 02月21日 15:10 (日)

また暫く,ポケモンに復帰することにします。また色々なポケモンを育てたくなりました。そしていい加減Wi-Fi環境を整えたいと思っています。

ドラクエ6はデスタムーアも倒し,全てクリアしました。何も対策せずに挑んだら負けたので,職業修行をしてからまた挑んだところ,今度は簡単に倒せました。そして,無謀にも全員を勇者にしようと励み、取り敢えずダークドレアムを倒しましたが,やはり久しぶりにポケモンに回帰しようと思い始めました。

魔王の遣い撃破

2010年 02月11日 12:07 (木)

ライフゴッドの魔王の遣いを苦労して倒しました。何でずっと気が付かなかったんだろう……皆殺し強すぎる。主人公を戦士として修行していたので皆殺しを覚えていました。ミレーユ・チャモロを回復要因に,主人公・ハッサンで攻撃をし続けました。途中限界が来て主人公以外が倒れました。魔王の遣い以外に皆殺しを受ける相手がいなくなったので使いました。すると…相手に200近くのダメージ!!どうにか相手の攻撃を耐えられたのでもう一発皆殺しを使いました。そして相手は倒れました。それまでのハッサンの一回40前後ダメージの諸刃切りと主人公の一回12程度の隼切りはいったい何だったんだ……

DQⅥ ムドー撃破

2010年 02月06日 23:04 (土)

ドラゴンクエストⅥ,昨日からやり続けた末に2回目のムドーと戦いました。割と簡単に倒せたな,と思ったら復活し,1ターンに2回攻撃してくるという鬼畜仕様。スクルトを使用しても受けるダメージが変わらず,ルカニも効かずに負けたので少しレベルを上げてみようと思い,レイドックの井戸に入ってみました。
井戸のモンスターが強すぎるwww 特にブラッディハンドは与えるダメージが大きいくせに仲間を呼び出します。レベルは上がったので無謀と思いながら再びムドーに挑戦しました。負けました。そしてまたムドーに挑んでみました。攻撃と回復技だけで戦っていたら,
ま さ か の 勝 利。
この時のレベルは主人公Lv23,ハッサンLv24,ミレーユLv20,チャモロLv16でした。装備の名前は省略します。

ドラゴンクエストⅥを買ってみた

2010年 02月06日 00:04 (土)

今日は情報技術のテストがありました。ただ一つ,これだけは単位を落としそうです…。

特防特化ドククラゲを育ててみました。今回は2Vで妥協です。次に育成するのはいつになるだろう。

タイトル通り,ドラゴンクエストⅥを買いました。今ハッサンとファルシオン(馬)が仲間になり,北東の関所を越えたところです。初めてドラクエをプレイしましたが,三大RPGの一つなだけあって面白くなりそうです。
しかしまだ期末試験が3つ残っています。どれも必修科目なので勉強がおろそかにならないよう気を付けます。
