FC2ブログ

02月 « 2007年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

某遊園地への旅行と悲劇

2007年 03月19日 17:49 (月)

どうもすみません。しばらく留守にしていました。木曜日,金曜日と高校入試で学校が休みだったのですが,その日を利用し同級生6人で某遊園地へ遊びに行きました。
水曜日夕方車で駅へ送ってもらい,夜八時半過ぎに夜行バスが来て乗車,出発。しかしこれが悲劇の始まりでした。この日に風邪を引き,それが影響しているのかどうなのかは分かりませんが(学校に居るときにふらつき始めていました…),バスに酔って嘔吐!青い袋の中に吐いたものの,吐いた物はとても臭く汚く,様子を窺おうと除いた同級生にその汚物が見え,多大な迷惑をかけました。すみません,こんな事になるとは思わなくて…。その夜は何故か寝付けず,そのまま遊園地に到着。トイレで吐いた物を捨てましたが,着いても変に気分が悪く,バス内に居ることはなかなか出来ませんでした。まだ悲劇は終わっていませんでした。
しばらくして開園し,まず最初にかなりスリルのあるジェットコースターに乗りました。このスリルによる快感からか,気分が良くなりました。しかしそれは束の間の快感。コーヒーカップに乗り,動き出したその時!同乗者に必要以上にまわされ,その回転に絶えられず,終わった途端にまた嘔吐!それも悪い事に,外に出る前でした。外に出ると3回目の嘔吐!!気分はまた悪化し,立ち直れなくなって救護室に。此処でしばらく寝かせてもらい,もう良いだろうと思って外に出ると又すぐ容態が悪化。再び救護室に戻りました。しばらくして昼過ぎ。又別のジェットコースターに乗り案下。しかしカーブが激しく,それが故にまた気分が悪くなり,救護室に戻りました。も寝ても直らないということで病院へ搬送され,治療を受けました。そこでかかった費用がその日持ってきた金の大部分を削り,夕食や土産を買うことが困難でした。もっと持ってくれば良かった…。治療終了後また遊園地に戻り,気分がましに成ったのでまた6人で行動し,夕食を食べ,土産を買い,また別のジェットコースターに乗りました。2回同じジェットコースターに乗った時,その時の行動に影響はありませんでしたがまた気分が悪くなりかけました。深夜,夜行バスで寝て帰り,金曜日朝家に着きました。この時にあの悲劇が再び僕を襲い,土日はNOVAを休まざるを得ない状態に。土曜日にはまた病院へ行きました。土曜日の朝ゲームをやったので,それが悲劇再来の原因かな…。
日曜日,この日もまだ気分が悪く,食事は消化の良い物を食べました。夜辛うじて残った宿題をし,風呂に入って寝ました。
そして今日。やっと回復してきたといったところでしょうか。まだ頭の重みがあります。特に朝は辛かったです。それでもテストを乗り越えました。

この旅行について多くの方に詫び,感謝しなければなりません。多大なご迷惑をおかけし,誠に申し訳ありませんでした。そして有難う御座います。

何よりも,気分が悪くなった時点で遊びに行くのをやめておけば良かったのに……。
スポンサーサイト