04月 « 2007年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行記

2007年 05月26日 13:55 (土)

一昨昨日から昨日にかけて修学旅行で北海道へ行きました。1日目は朝早くに起きて電車に乗り,空港へ向かいました。特別乗車券を買っていなかったので,普通車での移動でした。空港で出発式が行われ,1時間ほど後の飛行機に乗りました。飛行機に乗るのはこの時が初めてで,離陸時斜め上方に浮き上がる時のスリルが面白かったです。この日は快晴で,窓から地上の景色を眺めることが出来ました。暫くして新千歳空港に到着し,ノウザンホースパークという所へ行きました。昼食は此処で焼き肉を食べました。しかし,一緒に食べた同級生たちに野菜ばかり食べさせられました。昼過ぎになり,中学校時代部活に入っていた卓球をして楽しみました。数十分した後,ソフトクリームを……嫌いなので僕は食べていません。此処での時間は短く,馬や牛には全く触れずにバスに乗りました。バスに乗って夕方に着いたのは有珠山で,噴火口から煙が出てくるのを見て楽しみました。
この日は洞爺湖温泉のとある宿舎に泊まりました。部屋に入った後土産を買おうとエレベーターに乗ったのですが,ボタンを押し忘れたままエレベーターが動き出し,女子の何人かと遭遇しました。売店のある階に降り,3つ土産を買いました。ところがこの時千円落としたようで,後の食事会の時に連絡があり,条件が一致したので取りに行きました。後で財布の中を確認してみると,確かに千円足りませんでした。危うく千円失う所だったのです。
風呂は大浴場で入りました。湯が熱かったです。露天風呂に入ると同級生が大勢やってきて色々とやられました。この為直ぐに露天風呂から出てまた熱い湯に入りました。
風呂から出た後花火が打ち上げられ,男達だけで部屋から花火を見て楽しみました。花火が終わると時間にテレビを見て,就寝時間になると布団に入りました。班の仲間と話をしていてなかなか寝付けませんでした。実際に寝たのは12時過ぎでした。
2日目に入り,午前は体験学習がありました。僕はマウンテンバイクで山道を下るのに参加しました。砂利道が多かったので初めは怖かったです。しかし慣れてくるととても楽しいものでした。体験が終わった後はアイスクリームやケーキしか売っていない店へ行きました。ケーキ類もクリーム類も嫌いな僕は何も買っていませんし,何も食べていません。
昼になって昼食を食べ,午後はラフティングという名の川下りをしました。ボディスーツがきつかったですが,川の流れと共に進んでいくのは楽しかったです。川下りなので結構濡れました。
ラフティングの後宿泊地へ行きました。夕食はバイキングでした。この時にうるさい女が現れました。それは僕がフライドポテトを取っていた時の事でした。女子が2人歩いてきて,僕を挟み込むような位置に立ちました。僕は其処に居辛くなったので抜けようとしました。すると女子2人のうち一人がもっと食べれば良いと催促(?)してきてとってやると言い出しました。言われるままに取ってもらったのかというとそうではなく,恥ずかしさもあったので僕はもう良いと抜け出しました。夕食後はテレビを見たり,土産を買ったりしました。
そして最終日。小樽市内を見学しました。此処では一つも土産を買っていないのですが…。そして遂に北海道を離れる時が来て,空港で解散式が行われました。この日は雲が厚く,雲の中に入ると窓の外は真っ白でした。しかし雲の上の景色は絶景でした。帰ってくると雨が降っていました。夜も暗い中を電車で自宅に帰りました。
旅行したのは北海道のごく一部だったのですが,それでもかなり広く,バスでの移動時間が長かったです。
スポンサーサイト

2007年 05月22日 15:05 (火)

今日で地理以外のテストが全て返ってきました。数学は平均点も低いですがかなり悪く,英語も長文の方が悪い点数です。現代文は自己最低点です。

明日からは遂に修学旅行で北海道へ行きます。しかしこれまで旅先でハプニングを起こしているので今回は無事に帰ってこられるのを祈るしか有りません。修学旅行直前ということもあり,今日は授業が早く終わりました。明日に備えて今夜は早めに寝ます。

2007年 05月19日 14:28 (土)

今日は口内炎のような炎症を治す為に病院へ行きました。土曜日のためか,病院内はかなり込んでいました。2時間程待ってようやく診察室に入り,注射で縮める処置を試みてもらいましたが,それでは直りませんでした。29日夕方切除する事になり,今日はその手術の為の採血をしました。唇への注射はあまり痛くありませんでしたが,採血のときの血管注射は痛かったです。

ポケモンパール。今日はベロベルトがLv100になりました。シンオウの真新しいポケモンを育てずに何故か従来のポケモン及び新しい進化系ばかり育てているのです。それと,難解言葉が全て揃いました。

2007年 05月18日 16:49 (金)

昨日までのテストの答案が一部返ってきました。数学B,物理,化学の3科目です。その結果は…。数学Bが54点。あまり良い結果とは言えません。むしろ悪い方です。そして物理が76点。返す時に先生が小声で誉めました。時間切れで最後の問題が解けませんでしたが,時間内に解いた問題の正答率が高かったようです。化学は…98点でした。どうやら学年(とは言っても理系2クラスですが…)で1位のようです。
個人的見解として,数学が悪いのは痛いです。もう1科目数学があり,そちらのほうが自身が無いので月曜日が怖いです。

2007年 05月17日 22:12 (木)

今日,中間考査という名のテストが終了しました。出来具合としては,すうがくが悪い気がします。一部教科書レベルで解けなかった問題もあるのです。今日のテストは2時間で終了し,その後は2年生なのに来週行われる修学旅行の事前指導がありました。
学校は今日は昼で終了,一人通信進化でこのポケモンを手に入れるためにGTSを利用しました。
200705172001001.jpg

画像が汚いですが,ポリゴンZです。普通速攻型にするものですが,耐久方のポリゴン2をそのまま進化させたため,このポリゴンZは高速移動を使った戦術です。
その時に交換でもっとも入手法が困難なミカルゲを手に入れました。ヤドン♂を希望していたようなのでヤドキングとメタモンを育て屋に預け,孵化させました。3時か4時のあたりだったせいでしょうか,この間に交換はされず,そのミカルゲはGTSに残っていました。
手に入れたミカルゲがこれです。
200705172005000.jpg

これもまた画像が汚いのでよく分かりませんが,親が「BULLROD」,ニックネームが「SPIRITOMB」となっています。明らかに改造したの考えられる名前です。改造だろうがそうでなかろうが,僕にとっては貰えるならどちらでも良いのですが。

2007年 05月05日 15:04 (土)

昨日は朝の早くから某二名と共に釣りへ行きました。電車で1,2時間費やして釣り具と餌を買い,長距離を歩いて海に着きました。場所を見つけ,やや取りすぎと思われるほど広い場所を取り,釣りが始まりました。占めた範囲が広かった為か,場所を使おうとした人に使っているという度,不平を言われる事も有りました。しかも共に釣りにきた2人にはシャツを汚されました。この行為を自分勝手だと思うのは僕だけでしょうか?僕も日ごろから無意識に自分勝手な事をしていますが(ぉ
釣りをするのはこの時が初めてで,纏りが起こる事もしばしば有りましたが,朝2匹釣れました。しかしこれらは保管条件が悪かった為に乾燥しました。昼頃,2人が食事を済ませた後に買ってきてくれた,瓶に入ったジュースを渡そうと一方がジュースを投げてきました。割れ物を投げるとは,どんな神経をしているのでしょうか?その事はさて置き,僕が番をしている間に餌が死滅しましたこの為に餌と残量の無くなった釣り具を買いに1人で行く羽目になりました。少なくともその時は不公平だと思いましたが,確かに餌の死因は僕の管理の悪さでした。直射日光に晒していたために一部が死に,その後日陰に置いたものの残りの餌も全て死んでしまったようです。それとも,日陰に置く前に全て死んでいたのでしょうか?電車に乗って釣り具と餌を買い,駅で電車を待っていると餌が無いのに気づきました。インターホンを介して改札を通してもらい,急いで餌を買い直して戻ってくると,券売機の隣に置き忘れていました。わざわざ買い直す必要は無かったのです。
無事電車に乗り,下車駅から走れるだけ走って戻りました。夕方になって,にわか雨が降り出しました。屋根の下に入り,降り出す前に2人のうちのどちらかが釣った魚の入ったビニール袋に雨水を入れ,乾燥を防ぎました。
この後になってからその前よりよく釣れるようになり,釣りは暗くなるまで続きました。釣り竿3本の中で最後にかかったのはプラスチックのごみとヒトデでした。これを捨てようともせずふざけに使われました。しかも帰りの電車で僕の鞄の中にそのヒトデが入っているのに気づきました。人の鞄に入れるとは,それは人間性を疑う行為だと思いました。夜,家に着いて体をよりよく洗いました。
宿泊意外でこれほど長く外出したのは初めて,いや数年前にもっと長いのを経験したので2度目です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。