08月 « 2007年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


大便を出した時に…。

2007年 09月30日 19:23 (日)

昨夜10時頃のことでした。大便をしようとトイレに入って便を出し,トイレットペーパーで尻を拭きました。その時です。痛みも無いのにトイレットペーパーに赤い鮮血が付き,気が付けば便器の中の水もスイカの汁のように赤く染まっていました。これに恐怖を感じた僕は,直ぐにそのことを親に報告し,病院へ連れて行ってもらいました。医師の診察を受けた結果,特に問題は無いようで薬を貰うことも無く帰りました。肛門付近が切れているようで便を出す時以外出血はありません。この症状は殆どの場合痔によるもので極稀に大腸がんということがあるようです。急に痩せた感じは無いので癌ということは無いと思いますが,仮にそうだとしたらと考えると恐ろしい。

2007年 09月25日 18:19 (火)

不思議のダンジョンのことですが,現在はエンディングまでのストーリーが一通り終わり,新たに進めようともせず遊んでいる状態です。ディアルガを倒すのには本当に苦労しました。何時間かかっただろうか。穴を掘るの技マシンが無ければ勝つことは不可能でした。そしてギルドの卒業試験と言う名の集団リンチにもかなり時間がかかりました。
今日はこれだけです(短

2007年 09月20日 21:59 (木)

今日,らき☆すたが最終回ということでビデオに撮って見ました。一度だけ見たことがあり,もう見ないとしていましたが,まあ見てみようと…。そして感想は……あの終わり方は何ですか?
最終回であった今回の内容は学園祭。いつものオープニング無しに始まりました。1年生達がチアダンスを踊る事を決め,メインの4人も参加するというものでした。こなたは初めは否定していたもののチケットを貰うのと引き換えに突然賛成。流石はおたくだ。初め一番否定していたかがみが一番張り切る。これがツンデレというものなのでしょうか。チアダンスで使った曲はOPである「もってけ!セーラーふく!」。当然踊りもOPそのまま+αでした(というのは今回の場合,曲一通りを大勢で踊るものであった為です)。その踊りが見られたのはリハーサルの場面のみで,本番の幕が開く瞬間に実写エンディングに移り変わりました。
結末は勝手に想像してくださいということですか?事実,どの番組も最終回は中途半端に終わるものが多いですが…。

この勢いで銀魂の感想を。

銀魂同じくジャンプで連載中の大人が主人公の漫画「こち亀」が連載31周年のためそれに関わる話でした。3「1」年かよ!これもまた中途半端な……。こち亀関連だけにウイルス「RYO-Ⅱ」(リョウ・ツー)によって眉毛がつながり駄目親父になって凶暴化するという内容でした。なるほど,「両津勘吉」→「両津」→「RYOU-Ⅱ」か。しかし今回も笑わせてくれました。最後は銀時がもともと駄目親父であるために最後までつながり眉毛にならずワクチンを放つ。駄目親父も時には役に立つ。そのシーンでの新八のナレーションでこのようなことを言っていましたが,その言葉が何と無く笑えました。

ポケモンの話。
昨日,「ポケモン 不思議のダンジョン 闇の探検隊」を買いました。これがなかなか面白いです。最初は慣れない操作に戸惑いましたがやればやるほど面白くなります。最初の質問の結果は気まぐれで自分に正直な人間で,ポケモンはゼニガメになりました。パートナーはキモリにしました。これが故に相性の悪い草ポケモンには何度も倒されました。現在はゼニガメ・キモリがLv17,ほかに何匹か救助隊のメンバーがいます。救助隊の名前は「シモネたい」。実際にニックネームが下ネタ用語のものが多いです。下ネタの為メンバー名を公表することは出来ません(殴

2007年 09月16日 12:55 (日)

今日は午前中時折激しい雨が降りました。それのせいか蒸し暑いです。残暑はいつまで続くのでしょうか?

昨日気まぐれで近くの神社へ行くと,蛙を1匹見つけました。捕まえようとして石をぶつけました(悪 すると跳躍力が弱まると同時に逃げにくくなりました。木の枝に乗せられるほどでした。逃げられないようにゆっくり枝を運んでどぶ川に放して観察しました。

この三連休では宿題がたくさんあります。今朝「週末課題」が終わりました。まだ数学や化学の宿題が残っています。朝と夜を利用すれば良い。

ポケモンの話に入ります。連勝を取り戻そうとしてバトルタワー49人目,クロツグにトゲキッス,カイリキー,ヨノワールの3匹で挑みました。相手はクレセリアを出しました。トゲキッスの電磁波+エアスラッシュ,いわゆる「ずっと俺のターン」でクレセリアを押さえつけようとしましたが,相手が動く動く。このコンボでエアスラッシュが当たれば7割の確率で相手は動けないはずなのですが,5発以上当てて怯んだのは僅か1回でした。そのままトゲキッスが倒され,ヨノワールを出しました。怪しい光と影討ちでは倒せず,ヨノワールも同様倒されました。そしてカイリキーはエスパータイプに勝てる筈も無く,結果としてクレセリアに3タテされました。

2007年 09月14日 17:20 (金)

今日は,隣のクラスの女子に……化学の問題集を貸しました。当然恋愛関係ではありません。

一昨日には7月に受けた模試の結果が返ってきて,今日は夏休み課題考査の結果が返ってきました。模試では数学の問題が思ったよりもずっと良かった一方,国語は平均点に近い悪さでした。英語は偏差値的には過去と殆ど変わっていません。総合順位は全国の中では10分の1の中に入っています。
課題考査は,点数はそこまで高いとは言えませんが僅か2クラスの中でですが相当上位となりました。

2007年 09月10日 17:46 (月)

今日は,数学と英語のテストが返って来ました。平均よりは上ですが,数学はそれほど点数が高くなく,さほど難しくないのに解けなかった問題が多いので悔しいといえば悔しい気分です。
帰りのSTでは,先生が学園祭の努力小としてアイスクリームを配りましたが,
嫌いなので要りませんでした。
今日は書くことが無いのでこれで終わります。

2007年 09月07日 20:46 (金)

今日は学園祭最終日で,体育祭が有りました。僕は10人11脚と,あるクラスメイトの代わりとしてスウェーデンリレーに出ました。リレーでは足が遅いにも関わらずアンカーでしたが,一つ前に走った人が転んで最下位になり,勝つ筈も無く一人で200m走りました。10人11脚については,昼にあった練習では足を引っ張り,本番では途中からペースが崩れて一人が転びましたが,何とか上位になりました。昼食を校舎内で摂った時以外ずっと屋外にいたので日焼けをして顔が真っ赤になりました。学園祭も終わり,これからは通常通りの学校生活が続きます。

2007年 09月06日 12:16 (木)

今日は文化祭で1年生のクラス企画、3年生の模擬店などいろいろな催しがありますが,今僕はパソコン室でブログを書いています(何
昨日も文化祭でしたが、クラス企画の審査員を務め、1年生の全クラスを回りました。面倒でした…。
今日は午前中合唱の本番で、なるべく大きな声で歌ったつもりですが……結果は果してどうなのでしょうか?
明日は体育祭が予定されていますが、台風9号の接近に伴って中止になる気がします。延期になるのか…?

2007年 09月03日 17:05 (月)

非公開コメントへの答えです。グレンラガンはあまり見ません。

今日から授業が始まりました。1時間目に課題テストの答案が1教科返ってきました。平均点よりは高かったです。2時間目の授業は久しぶりのプールでした。曇り空でしたが,それほど寒いとは思いませんでした。寒さに弱くはないと思っています(とは言え冬になるとよく風邪を引きますが…)。3時間目は普通の授業で,4時間目は防災訓練,昼食以降4時まで2時間半余り学園祭の準備があり,合唱の練習をしました。これが終わるとSTで模擬店のチケット販売がありましたが,
所持金0円だったので何も買えませんでした。模擬店オワタ\(^O^)/

2007年 09月01日 14:03 (土)

ああこれからが大変だ…!何が大変なのかというと,学校が始まった事よりも,学園祭で体育祭に出られなくなった人の代わりに一種目更に出ることになり,クラス企画というものの審査員になったことです。両方ともじゃんけんで決まりました。体育祭の事はじゃんけんで座って良い時に立っていて更にその次のじゃんけんで負けたためです。僕は運動が苦手なので戦力が大きく低下したのは確実。しかし努力だけでも示さなければなりません。

ポケモンではこの前ラクライの孵化を完了させ,今はエルレイドにする為のラルトスの孵化を行っています。
水曜日にビデオをセットし,「ケンイチ」と「らき☆すた」を見ました。ケンイチの方は一回見ただけではどうも分かりませんでした。らき☆すた……ゆたかが可愛い…。これがオタクが対象とするものか。と思いました。これによって変な感情が芽生えましたが今は覚めています。
