09月 « 2007年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


2007年 10月27日 20:45 (土)

今日はとある小中学校時代の友人が久しぶりに来ました。ポケダン時の探検隊を買ったようで,ダークライを倒したところまで進んでいました。喋っていた時に進化させられることを初めて知り(馬鹿だろ),探検隊のメンバーを次々に進化させました。その時に同じポケモンでも野生より進化させたもののほうが強いことに気がつきました。主人公とパートナーも進化し,そこでパルキアを仲間にした後に進化できるという情報を思い出しました。そして今日は久々の卓球と,道具の交換をしてサイコキネシス,リサイクル,冷凍ビーム,岩雪崩の技マシンを貰いました。リサイクルの技マシンが手に入ったので,ようやく技マシンを無駄なく使えるようになりました。

今日は妹の一人が父に叱られ,周囲の明かりを消して長い間泣いています。

2007年 10月26日 16:54 (金)

ポケダンで,昨日まで数日間とある救助依頼に挑戦していてあまりの難しさに断念しました。依頼主であるLv7のトドグラーを隠された遺跡22Fまで連れて行くというものです。このような依頼は連れて行くメンバーが多いと依頼主が勝手に行動して倒されることが多いのでレベルの高いポケモン1匹だけで挑戦した方が良いようです。最近は主人公,パートナー共に連れて行かず,プテラ,ケンタロス,スターミーを必ず入れています。スターミーとケンタロスはLv70に」到達しました。しかしスターミーはレベルの割りに能力が低い。グミを大量に与えるしかないのでしょうか。

模擬試験・定期試験

2007年 10月20日 16:10 (土)

今日は模試が有って学校へ行きました。どれもなかなか難しかったです。地理は殆ど用語を覚えていなかったので空欄が多めです。

中間考査の答案が全て返ってきました。9教科で600に達しませんでした。目の異常で勉強できなかった分直前にもっと勉強しておくべきだったかな…。

ネタがない!以上(

かなり久しぶりです。

2007年 10月16日 13:06 (火)

どうも,かなり久しぶりです。前回書いたあの下血は3日の水曜日に止まりました。やはり大したことはありませんでした。
さて,何故これほど間が空いてしまっていたのかと言うと,火曜日大学見学の帰りにバスに酔い,翌日から土曜日にかけて眼精疲労に伴なう目の痛みと気分の悪さに襲われ,それからテスト終了,つまり今日までゲーム・パソコン禁止令が出されていた為です。そこまで関係は深くないと思うのですが…。ゲーム・パソコン・勉強の時以外眼鏡を掛けていなかったのが原因と考えられます。そして今は遂に一日中眼鏡を掛けるようになりました。テスト終了とも重なり,開放感があります。
