12月 « 2008年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 01月31日 17:13 (木)

同窓会で帰った時間を書き忘れていました。9時20分過ぎです。そして,その前日の金曜日は誕生日でしたが,それも書き忘れていました。

先週は様々な深夜アニメを録画し,一昨日すべて見終わりました。そのアニメは……
「もっけ」「狼と香辛料」「レンタルマギカ」「ドラゴノーツ」「ロザリオとバンパイア」「バンブーブレード」
もっけ…人間と妖怪の共存を描いたアニメですがこれについてはあまり面白さを感じませんでした。
狼と香辛料…行商人とはいつの時代だ。それはそれとして,このアニメの注目すべき人物は狼女のホロ。これがタイトル中の「狼」の意味だったのか。ただアニメの内容はあまり好みに合いませんでした。
レンタルマギカ…番組の最後に用語を説明する魔法系アニメのようですが,この話では変身がなかったので昨日録画したものを見ることに。
ドラゴノーツ…ロボット系の戦闘アニメということはわかりました。
ロザリオとバンパイア…内容はなかなか面白いのですが,余計なものが一つ,パンチラ。視聴者サービスですか,そうですか。UHFアニメは怖い…。
バンブーブレード…和訳すると「竹刃」となる通り剣道のスポーツ系アニメであり,男ではなく女たちがメインか。話の内容は悪くない。

現在ポケモンではコモルーを育成しています。
スポンサーサイト

2008年 01月27日 15:04 (日)

新しくなったパソコンはすぐに壊れ、また新しいパソコンに変わりました。
昨日は中三の時の「同窓会」があって、集合の時間に行きました。しかし、結局来たのは僕を含めて男五人、女四人の僅か9人でした。この同窓会では、ボウリングをしました。ストライクが2連続で出て、更にガターも2連続で出ました。これでは意味がない。
ボウリングの後はレストランで食事をしました。僕は豚カツとライス、そしてジュースを飲みました。ここで,あるゲームをしました。じゃんけんで負けた人はドリンクの混合物を飲まされるというゲームです。
人数は少なかれど楽しい同窓会でした。だが帰りは結構遅くなった!

2008年 01月20日 13:33 (日)

昨日は此処にアクセスしようとしてもなぜか一時的にアクセスできませんでした。

昨日は模試があってきつかった……などと言っていては1年後のセンター試験は受けられない。国語の記述問題はどうも書けません。
連勝でストップしました。遂にポケダンのゼロの島南部をクリアしました。しかし今日はパールのバトルタワーでストップしました。最後は絶対零度で仕留められる,それがタワークオリティー……

パソコンが新しくなりました

2008年 01月16日 17:25 (水)

題名の通り、使用しているパソコンが変わりました。前はWindows98、いまはVistaです。画面が明るくて大きいので見やすいです。
電器店へ行ったとき、前方が中が見えそうなほど短いミニスカートを穿いた人がいました。

今日は冬休み明けに行われたテストの偏差値と順位がわかりました。数学は2科目あってその一方が僅か20点だったにもかかわらず平均より上でしたw

2008年 01月10日 18:31 (木)

今日は悲しく悔しいことが起こりました。闇の探検隊で,ゼロの島南部の86階までいけたのですが,モンスターハウスに遭遇し,何とか逃げ切ったところで3匹の敵ポケモンに襲われ,騙まし討ちでダメージを受けた後回避率が8段階上がっていたにも関わらず影討ちがあたり,まさかの冒険失敗をしました。99階まであと少しでした。

2008年 01月08日 18:52 (火)

それぞれ新番組の「みなみけおかわり」「俗・さよなら絶望先生」「ARIA」を録画して見ました。

みなみけおかわり。OPが日常的でなさ過ぎるというのは置いて,「おかわり」だけに第1話の言い方が「1杯目」。1クール目とのタイトル画面の違いに驚きました。前は真っ白な背景だったのに…。内容はかなり面白かったです。マコトはまたマコちゃんから戻れずw
俗・さよなら絶望先生。何だあの学校の生徒達は。難民,転んだだけで大怪我,不下校…。不登校よりも酷い。だからこそ面白さがあるのですが。だが少々分かりづらい…。
ARIA。これはストーリーを知らない僕には分かりません。

というわけで今期も見る深夜アニメはみなみけくらいになりそうです。

2008年 01月06日 17:19 (日)

高2の冬休みが今日までで終了。課題は終わったから後は……明日明後日とテストが続くので勉強をしなければならないのですが全く勉強していません。ではこの冬休みを振り返ってみよう。
前半はクリスマスイブの後4日間午前の補習があり,そして大晦日を迎えて年を越し,正月は岐阜県下呂市の祖母の家へ行きました。課題をやったのは補習期間を除く日と冬休み前。冬休み前から始めていなければ今頃は課題に追われていただろう。正月は僕にはテレビがつまらなかったです。
ポケモンパールはスターミーLv50を育て上げ,育成用ムックルを孵化させ,今はブレイブバード遺伝用のムックルを孵化させています。
遅れネットのみなみけ最終回を見ました。はっきり言うと,最終回が今まで出一番面白くない。どうも笑わされませんでした。次回からは「みなみけ おかわり」が始まる。

2008年 01月01日 00:00 (火)

2008年!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は遂に高校3年生。受験勉強の年です。どんな受験生活を送るのだろうか…。
今日,ポケダンで遂にカクレオンを仲間にしました。エレキ平原でラフレシアを使いました。
能力は,HP:208 攻撃:160 防御:145 特攻:156 特防:135 賢さ:7 です。
この時,あることを発見しました。サメハダ岩でセーブした後,途中で倒れたり何か動くものに飛ばされたりしてもDSカードを抜けばサメハダ岩からやり直せます。
これからゲームは本編(パール)に戻ろう。

今年も全ての人に幸あれ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。