01月 « 2008年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 02月29日 14:11 (金)

1月に受けた模試の結果と6月に受けた体力テストの結果が今頃になって出ました。
模試。今回はかなりの出来でした。校内順位は……言えません。自慢になってしまうので言えません。しかし流石に名大は判定がA~Eの五段階のうちCでした。名工大がBです。
ところが一方,体力テストは極めて悪い結果でした。しかも実質校内最下位。一人測定不能の人がいたため,下位2位でした。腕力は弱いし,体は硬いし,瞬発力も乏しいし,足も遅いし,……ということです。

今日は卒業式があったため,学校は早く終わりました。やはり卒業生の中には泣いている人もいました。これからは…まず球技大会に向けて運動音痴の体育委員長の仕事が待っています。

↓今日はオリジナルポケモンを書くことにします。

ゴクローチ ごきぶりポケモン 高さ:0.8m 重さ:57.0㎏ 特製:危険予知/鱗粉 タイプ:虫/悪
種族値
HP:120 攻撃:70 防御:65 特攻:55 特防:45 素早さ:120 計:475

蝶でもい蛾でもないのに何故か特性が鱗粉。ごきぶりなのでHPと素早さは高いが他が低め。
こんなのがいたところで使う人は何人いるでしょうか。
スポンサーサイト

2008年 02月23日 12:54 (土)

Wi-Fi環境の整っていない僕はWi-FiステーションにてGTSでまとめて進化させるため,ゴーストとシードラを育てました。今はケーシィの孵化を進めています。

今日は「キミキス」と「破天荒遊戯」を初録画して見ました。
キミキス…恋愛系はどうでもいいと思ってずっと見ませんでしたが,やはり恋愛系統としては良いのではないかと思います。
破天荒遊戯…アニメではよくあるゲストキャラクターの死。ゲストを簡単に死なせるアニメはある意味で残酷です。言いたいことはこれではありません。これの声優の中に三木眞一郎がいるのか。このアニメはメインの「馬鹿」2人に対する突っ込みや登場人物によるアニメの実況があるのが良い。

今日は手術した後の消毒をしてもらうためだけに病院へ行きました。

アニメ2本初録画・口腔内の腫瘍切除

2008年 02月22日 18:49 (金)

今日は地理・化学・家庭科のテストがありました。家庭科の結果はよくなさそうです。

「AYAKASHI」「灼眼のシャナⅡ」「true tears」を録画して見ました。

AYAKASHI


初めて見ました。結構面白い。主人公の悠がテレビで爆発事故のニュースを聞いて家を飛び出したところから始まりました。陽愛というキャラクターが入院していたところからどうもこの爆発事故は前回起こったもののようで…。悠が結界で守られた“彼”の家へ行こうとして何度も同じところを走り回り,メインヒロインのエイムがアヤカシに寄生され,悠もエイムに寄生させたアヤカシを操る者に捕まり,アヤカシの影響で体が言うことを聞かなくなったエイムは悪路王で悠に攻撃を仕掛けられ,脇役であるパムと織江が助けにきたものの悠はサトリに貫かれ,エイムは“彼”のところへ連れて行かれ,回復した悠は織江の後を追うようにパムと一緒に“彼”の家へ向かう……という話です。
エイムのCVが水樹奈々(敬称略)だとは。悠はサトリで貫かれたのに死なないのか。主人公が死ぬわけがないのですが・・・。

灼眼のシャナⅡ


これを見たのは2回目です。主人公悠二が「紅世の徒」ザロービに連れ去られてそれを倒し…。今回はパンチラがありました。

true tears


初めて見ました。恋愛系のアニメを軽く見ていたようです。面白い。主人公の眞一郎が友人との約束で「乃絵」に告白し,それを知った「愛子」にはキスをされて恋愛関係に困るという終わり方でした。EDの動画も面白い。

今日は口の中の出来物を取るために病院へ行き,手術を受けました。麻酔の注射は痛みました。気持ちの悪いものを見ないために器具が麻酔の聞いていないところに触れる感覚や引っ張られるような感覚などを感じながらずっと目を閉じていました。手術した後の今,傷口が傷みます。

P.S.
コメントを受け,修正しました。

2008年 02月21日 19:20 (木)

「素敵探偵ラビリンス」「のらみみ」「ペルソナ」を録画して初めて見ました。
素敵探偵ラビリンス
あんなに暗いアニメだったとは…。今週のが偶々暗かっただけなのでしょうか?
のらみみ
作画が深夜アニメらしくない。と思いましたが内容は意外に面白いです。主人公ののらみみの愚かさが(笑)
ペルソナ
作画は在り来たりのもの。あまり面白いとは思いませんでした。

「狼と香辛料」も一緒に録画してみましたが2回見て初めて本当の面白さが分かるものだと思いました。2週間前の第6話が最終回を思わせるものだったとは知りません(ぁ

今テストがすでに始まっていて明日は暗記教科が揃っています。

2008年 02月18日 12:58 (月)

今日は高校の推薦入試があるため高校は休みです。明日から2年生最後の定期テストがあります。そんなときにパソコンの前にいていいのか…。しかも明日は理系にとって重要な数学のテストがあるというのに。

昨日は珍しく霰が降りました。積もる筈もなかったのだが…。

2008年 02月12日 18:35 (火)

風邪を引きました。それに今日は寝坊しました。アラームをセットしていて母が起こしたにもかかわらず起きなかったようで咳で眠れなかったと勝手に勘違いされたためです。普通は完全に起こしてから判断するだろうに。車で送ってもらったため本遅刻にはなりませんでしたが。

今は化学が分からなくて聞きに来る人がいますが,自分で解決を……普通の人はそう簡単にできないか…。勉強に関してすべて自分で解決しようとする僕は例外なのだろうか。

とにかく喉が痛い……

積雪最高!

2008年 02月09日 18:27 (土)

今日は,この愛知県西部では大雪となりました。
朝は口腔内のできものを診てもらうため病院へ行ました。そして切除するため予約をしました。帰ったのは10時頃でしたが,その頃に雪が舞い始めました。家に着いた後はすぐ新しい眼鏡を注文するため眼鏡店へ行きました。今の眼鏡はフレームが割れ,レンズには傷が付いています。そして11時半前,雪が積もり始めました。
午後は雪の中歩いて中学校時代の友人の家へ遊びに行き,卓球をしたりテレビを見たりしました。3時を過ぎると雪は霙に変わり,次第に雨に変わりましたが,時間が経つと共に再び気温が下がってきて1時間ほどで霙に戻り,今は雪になっています。今冬の積雪は南岸低気圧によるものになるとは…。

3月には球技大会がありますが,勝手にサッカーのキャプテンにされました。2チームあって弱い方のキャプテンですが…。

2008年 02月05日 18:58 (火)

とあるサイトにより,倖田來未の「愛のうた」やMr.Childrenの「旅立ちの唄」が混声合唱になったことがわかりました。遂に倖田の曲も編曲されたか( ̄ー ̄)
旅立ちの唄は卒業式用だろうか。

今日は早朝補習があって眠気がありました。気がつくともう学年末考査2週間前です。そして全国統一模試が来週の月曜日に…。面倒だ…。

現在はレックウザの個体値を粘っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。