02月 « 2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


2008年 03月31日 17:45 (月)

26日から29日まで従兄弟の所へ行き,あまり宿題が進まずに時間が経ちました。その後,ディズニーランドへ行って楽しみました。しかし,アトラクションの長い行列に長時間並んでいたので足が痛くなる……。

今日は,とても叱られました。それも,どうでも良い,下らないことで……。その内容は言わないでおきます。

ポケモンの話。ヒコザルを孵化させていますが,素早さ31,特攻・攻撃高め,性格無邪気がなかなか生まれないな……

下の危機はきっと無くなりました

2008年 03月25日 18:24 (火)

下の記事を書いた後,すぐに999円のクリーナーセットを買いに自転車で走りました。3店目でようやく残り一つのところを買いました。この残り一つのいうのがな……。
購入後,すぐに家へ帰り,端子部を掃除しました。電源を入れてもエラーメッセージは出なくなりました。これでセーブデータ消失の危機は無くなったか…?

久しぶりにアニメの感想を。
「みなみけ おかわり」と「俗・さよなら絶望先生」を録画して見ました。
「みなみけ おかわり」。今回は運動会の話でした。今回も保坂には笑わせてもらったぞww夏奈がフユキに寄り添うのに嫉妬する藤岡にもwww
しかし,まさかのフユキ降板。今回の話でフユキは再び引っ越していきました。運動会の途中に引っ越していったのを知らなかった千秋の心情を考えると,何だかんだで悲しかったのだろう。次は春香が留学?
「俗・。さよなら絶望先生」。今回のネタはよくわからなかったな…。ゆとりネタで休暇日数だけでなく授業日数もゆっくり増やされる落ちは面白いと思いましたが。

ポケモンパール セーブデータ消失の危機!?

2008年 03月25日 12:59 (火)

昨日,DSの差し込み口にパールをセットし,電源を入れて起動したところ,青い画面に「データを読み取れませんでした。……」とエラーメッセージが出て,電源を入れ直して再起動させると,また青い画面が,いつものようにメニューが出るかと思いきや,今度は「レポートの内容が消えてしまった!」というエラーメッセージが出ました。再度電源を入れ直すとデータが復旧し,ホッとしましたが,その後も「レポートの内容が消えてしまった!」と出ることがあり,カードと差込口に息を吹きかけてやり直すとデータが復旧します。
これは本当にセーブデータが消える前兆なのでしょうか?
とりあえず専用クリーナーを買って差込口とパールのDSカードを手入れすることにします…。ポケダン闇を差し込んでも「記録を読み取れませんでした。」と出たので,DSの差込口に原因があることは明らかです。

今やっと生まれた個体値の良いズバット(結局防御の低さは妥協することにしましたが…)とその他育ててきた数多くのポケモンが消えませんように……。

2008年 03月22日 15:16 (土)

最近ネット上で問題になっている「児童ポルノ法改正」について語ります。

「児童ポルノ法」の改正によってこの法律を二次元作品も対象にしようとする動きがあるようで,アグネス・チャンなどの呼び掛けによる「なくそう!子どもポルノ」キャンペーンで署名活動Wしているようです。こうなるとたとえ漫画やアニメであってもヌードなど18歳未満の子供に対する性的描写(エロ描写)ができなくなります。こうなると同人誌は発行できなくなり,それだけでなく多くの漫画・アニメ・ゲームにも影響がでることになります。企業ではマイクロソフトやYahoo!JAPANが署名活動に賛同している一方,日弁連や日本ペンクラブが反対しているとのことです。
性的描写は個人的には気味が悪いだけの物としか思っていませんが,肩の露出やミニスカートまでもが規制の対象に入ってくる可能性があるのでこの案には反対です。この法律がもし改正されたとすれば漫画ファン,僕を含むアニメファン,ゲームファン,また声優,漫画家,ゲームクリエーターなどそれらにかかわる職業の人々が黙ってはいないでしょう。
世間の反響を恐れて改正できないと思いますが……。

2008年 03月21日 13:48 (金)

春休みに入りました。しかし宿題が結構あります。3年生直前の今,受験勉強をスタートすることはできるのか(しろよ

ポケモンは,フォレトスLv50を育て上げました。
技は ジャイロボール ステルスロック 光の壁 大爆発

2008年 03月15日 18:36 (土)

今日は叔母(父の妹)が働く美容院へ散髪しに行きました。父,妹と共に行きました。髪を切ってもらう間,父は仕事をするために今日休みの会社へ行きました。髪を切ってもらった後は,ポケモンパールでラッキーの孵化を進めました。預けたピクシー♂の個体値に問題があるのがなかなか個体値の良いラッキーが生まれないのではと考え,個体値の良いマリルを孵化させて代わりに預けました。
すると…1匹目でHP・防御・特防の高いラッキーが生まれました。実際預けたマリルのには個体値31の能力がなかったのですが…。ピクシー♂の低個体値の呪い(?)が解けたか?(笑)
こうして何日にも亘って続けてきたラッキーの孵化は幕を閉じました。

それで髪の方は…前髪の長さだけ残してもらいました。何しろ額がかなり広いので。

2008年 03月13日 13:31 (木)

今日は高校受験があるため学校は休みです。妹が僕の学校へ受験しに行きました。

今日午前中は3時間物理の宿題をしました。それでも春休み明けまでに出すプリント4枚のうち1枚しか終わっていない…。

2008年 03月11日 19:05 (火)

久し振りのブログです。

今日は,授業が終わって掃除を始めようとしたとき,机で閉じ込められました(ぉぃぉぃ
そのため,出ようとして机を動かしたところ,机が傾きその先にあった机が倒れました。しかもそれは女子の机…。床に落ちた教科書類を机に戻そうとして,入りきらなくなる。それでもそのまま掃除の準備をしました。面と向かって謝れとけしかけるクラスメイト達。それでも謝れずに紙に書いて詫びました。

ラッキー孵化中。なかなか良いのが生まれません…。

2008年 03月02日 17:40 (日)

初めての1日2回投稿。

今,暇をつぶすために小牧まで往復2時間半のサイクリングをしてきました。桃花台ニュータウンを目指したのですが,道を間違えて春日井との境に…orz

書き忘れたことが一つ。昨日,カラオケで一人で13曲歌いました。男性の曲9曲,女性の曲4曲です。その女性の曲の中の一つがみなみけおかわりOP「ココロノツバサ」。しかし画面に映っていたのは男性の曲で映る映像でした。みなみけおかわりの視聴者は多くが男性だからなのかw
Mr.Childrenの「旅立ちの唄」や風味堂の「サヨナラの向こう側」はAメロが分からず。採点は6人の宇宙人が出てくるもので,すべて80点台でした。

2008年 03月02日 13:23 (日)

昨日,ニャースを孵化させて個体値の良いもの3体をスピードスターを覚えさせてからパールに送り,そのうち1匹が進化したとき特性がテクニシャンに変わったためそれを育てました。そして今朝Lv50 になりました。
↓育てたペルシアン
性格:臆病 特性:テクニシャン 努力値:特攻・素早さ252 HP4
技:スピードスター 水の波動 悪だくみ 催眠術

見ての通り特殊型です。

ところで,前回のみなみけおかわりの感想ですが,久しぶりにまともな「みなみけ」を見たと思いました。

春休み前の課題がなかなか捗らない…。
