03月 « 2008年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


2008年 04月29日 13:51 (火)

放置状態でしたが久しぶりに書きます。勉強時間は間違いなく増えています。しかし最近たるみがちでは……。そして久しぶりにポケモンパールで育成を再開しようと思っている今日この頃。

ゴールデンウィークに入りました。今日は昭和の日です。僕自身は旅行に出かける予定はありませんが4日に校外模試があります。一日中試験を受けるのか……。
今日4月29日はいつから「みどりの日」から「昭和の日」に…?と思って調べたら去年から施行されているようです。

ポケダン闇で,フワライドが恐ろしい惨劇を起こしてくれました。まず猛撃の種を食べさせ,大部屋の玉で壁を取り壊し,霧払いと怪しい風を連結させてカクレオンの店で泥棒し,霧払いを繰り出すとカクレオン達が確実に倒れていきました。軽業で2回攻撃するため一回目は効果なしでダメージが半減しますが二回目はカクレオンが変色でゴーストタイプになるため効果抜群に。霧払いで回避率を下げるためかならず当たります。強いはずのカクレオンを1ターンで大量に倒し,さらに全能力が上がるのはどんなに爽快か。

第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

2008年 04月14日 17:27 (月)

初めてトラックバックで書きます。

名前の由来……本名を言うことはできませんが,由来は「大らかで地に足をしっかりつけて立派に育つように」とアルバムに書かれていました。「大らか」か…。物事によってそうであったりなかったり。「大らか」を通り越して「いい加減」になっていることもあります。「地に足をしっかりつけて立派に育つ」…。「しっかりと逞しく」という意味合いでしょうか。実際堂々とはせず寧ろおどおどした性格で「ヘタレ」とでも言うべきものです。それじゃだめじゃん!春風t(ry
このブログを含むホームページで使用しているHN「催眠蜻蛉」の名前の由来はプロフィール画像にも使用しているメガヤンマです。理由は特にない(ぉ


ここから別の事です。
今日は学校から帰ってくると……家に入れませんでした。門は閉ざされ,裏口及び窓は鍵を掛けられ,家には誰も居らず……。しばらくして鍵を持った妹が帰ってきたときに初めて入れました。十数分は待ったな…。
ポケモンは一日のプレイ時間が大幅に減りました。新しくポケモンを育てようにも孵化させる時間がどんなに無駄か……。高3という大学受験を控えた学年になったのだから当然なのだろうが,まだ一日に何時間もゲームをやる同級生もいる…。これからは補習が始まり,ゲームの時間は減っていく一方となりそうです。しかしアニメは録画して早朝に見ているという現実。と言っても地元は土曜日深夜のアニメは無く,日曜日深夜はネウロのみでそれは見ません。そしてこうしてブログを書いている間に何分経ったか

2008年 04月12日 16:43 (土)

一週間放置……。勉強のためではありません。

さて,遂に高校3年生になりましたが,初日のテストで数学と英語が悪い結果となりました。ようやく受験生の自覚が……そのくせに今遊んでいます(ぉぃ
久々にカラオケに行きました。そして疲れました。カラオケで90分が長く感じるとは……。

受験生となったにもかかわらず,深夜アニメは録画。勉強の息抜きに……。

2008年 04月05日 14:39 (土)

昨日は離任式で登校しました。新担任がわかりました。流石に去年と違うwww
厳格で教育に熱心そうな先生です。去年の担任の手が緩すぎたからこうなったのだろう。
3年生は忙しくなりそうです。受験勉強をしなければならないのは勿論,その他の事にかける時間が減ります。それでもアニメ視聴とポケモンは続けよう。勉強が疎かになって大学不合格となるわけにはいきませんがww

「S・A」を録画しましたが,放送前の声優の座談会かよ……!本編は来週からのようです。

2008年 04月03日 11:45 (木)

未だ生まれない良質のヒコザル…。もう何匹生ませてきたことか……。

昨日は家から15kmほど離れた名古屋のオアシス21へ自転車で行きました。その目的は…ポケモンセンターへ行くためです。買いたかったものはモンコレのプテラ……しかし無かった!見ると厨ポケと呼ばれる物は大体品切れ,プテラは品切れの文字すらなし。そもそも小学生の子供や親がたくさんいる中で高校生の男がプテラのモンコレを探すのがきもちわるいのだが……。代わりにリングマとハッサムを買いました。モンコレのハッサムが異常に大きいのは何故か…。
