05月 « 2008年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


2008年 06月27日 13:30 (金)

昨日の替え歌を一部修正しました。そして一部解説します。
「ウォームズエッグズ」は「warms eggs」で「卵を温める」という意味です。タマゴを孵化するときマグマッグ等特性が「炎の体」や「マグマの鎧」を連れてタマゴを温める様子を書きました。
そして「ボーン&アバンダンド」は「born and abandoned」で過去分詞なので「生まれて見捨てられる」という意味です。生まれたポケモンは大抵トレーナーに見捨てられて逃がされます。

今日でテストが終了しました。先生によるともう夏休みに入ったようなものだとのことです。受験生夏休みというのはこれを境に受験生の学力に差がつく時期です。つまりこの時期の過ごし方次第で大学の合否に大きく関わるということです。それでも深夜アニメは一部見ます(ぉぃ
日曜日と盆休みを除いて毎日補習があるため夏休みはかなり辛くなりそうです……

先月の記述模試の結果が返ってきました。よくないなあ…理科2科目が。より一層勉強に力を入れなければならない……。

スケッチスイッチの替え歌

2008年 06月26日 13:59 (木)

あのあのどんなポケが 今ですか?
昆布の無道 潰しのギャラ
考えてみたとき

本日廃人なりっ ズイタウン
個体値チェック 飴をごくん
子供に薬ドーピング

おーい! 3V・ぷりーず
みんなの視線を忍び
よーし! 厳選プレイ怒らないでね
良質生まれたら わっはっは~

なんかいい個体 出ればいいカンジ
控え目だ! いち早くゴース倒そ
そうじゃないんだよ 躁でいいんだよ!?
メタモンはお母さん
さあ量産しましょうか 廃人だよん

もしもし電源消して やり直し?
画面がブラック 再びオン
ポケモン逃がしマシン

昨日の厳選は む~ん…いまひとつ
も少しハッチ 強さをグロウ 
プレイ時間増えたよ

いぇーい! ボーン&アバンダンド
強さが勝負 マグマッグウォームズエッグズ
わーい! 壮大な夢があるとね
楽しくこなせる孵化 らっぱっぱ~

まるでタマゴから 勝利が生まれるドリーム
読みゲーだ 運ゲーだ 萎えて妥協
あらら3Vだ やれば生まれるね
基礎ポイントは 全振りでグッド?
はいそこに住んでますよ 努力値です

廃人スイッチ押されたら やっふっふ~

なんかいい個体 出ればいいカンジ
控え目だ! いち早くゴース倒そ
そうじゃないんだよ 躁でいいんだよ!?
メタモンはお母さん
さあ量産しましょうか

まるでタマゴから 勝利が生まれるドリーム
読みゲーだ 運ゲーだ 燃え燃え萌え!
あらら3Vだ やれば生まれるね
基礎ポイントは 全振りでグッド?
はいそこに住んでますよ 努力値です


以上,替え歌でした。
ポケモン廃人が個体値を粘っていて最後に良いのが生まれたという替え歌です。

2008年 06月24日 15:06 (火)

録画し忘れたD.C.ⅡS.S.第12話をYou Tubeで見ました。
簡単に感想を言うと,由夢がかわいかった,その分別れのシーンは切なかった,しかしその後の音姫との別れと義之の消滅の切なさが弱かった


…もう今までの勉強の仕方では成績に結びつきにくくなってきました。

今後の視聴アニメについて

2008年 06月23日 18:23 (月)

今日からテストが始まりました。それなのに今勉強していないのはきっと僕だけでしょう(コラ

さて,もうすぐ4月期のアニメが最終回を迎えますが,今後視聴するアニメを考えようと思います。
まずは今見ているアニメから。
  • 隠の王

  • 今月いっぱいで切ります。BL的なものには耐えられなくなりました。
  • D.C.ダ・カーポⅡセカンドシーズン

  • 最終話まで見届けて,その後「薬師寺涼子の怪奇事件簿」が始まりますが,……推理アニメのためなのかはわかりませんが作画が気に入らないので……
  • 仮面のメイドガイ

  • 7月から愛知ではこの枠でバトルアニメ「セキレイ」が放送されますが,とりあえず最初の一話は見てみようと思います。
  • マクロスF

  • 視聴継続
  • 狂乱家族日記

  • これも視聴継続
  • 銀魂

  • 腐向けとも呼ばれていますが,内容が面白いのでギャグを楽しむ目的で視聴継続
  • コードギアス反逆のルルーシュR2

  • 視聴継続

    …ということで新しく見る枠を考えてみます。

    「ひだまりスケッチ×365」は視聴決定です。一番見たいのにTBSより2週遅れは酷いよ……
    「ゼロの使い魔」3期は1期・2期は見たことがありませんが有名なので取り敢えず見てみます。
    「乃木坂春香の秘密」も面白そうなので1話は視聴,「夏目友人帳」は少女漫画原作なので見る気が……
    三国志系の「一騎当千」・「恋姫無双」はあまり見たいと思いません。
    「スレイヤーズREVOLUTION」は最初の一話は視聴,「鉄人バーディーDECODE」は…これは見たいとは……。
    愛知における新アニメを挙げてみましたが,受験生ということもあり7月以降見続けるアニメは週5,6本程度になりそうです。

    2008年 06月07日 17:05 (土)

    隠の王を見続けるのが辛く感じます。壬晴と宵風や雲平先生の「男同士」の関係が深く描かれているのが原因なのか…?
    マクロスF……ランカが俳優デビューをする話でしたが,来週は特別編成で少なくともこの地域では休みです。劇中でのアルトとランカのキスシーンの前にアルトとシェリルのディープキスがありました。キスは恋と関係ないというようなことを言っていましたが,本当に関係ないのか?w

    ポケモンの話。これから育成しようと思うポケモン:
    エテボース,スリーパー,ギャラドス,メガヤンマ
    スリーパーはトリックルームと催眠術を覚えさせようと思っていますが,性格と努力値が決まりません。サイコキネシス,気合いパンチを覚えさせて攻撃・特攻に129ずつ振ろうか…
    今はエイパムの個体値に粘っています。
