07月 « 2008年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


2008年 08月31日 16:22 (日)

勉強するつもりだったにもかかわらず全く順調にできなかった夏休みが今日で終わります。周りの同級生達はもう必死になっているのだろうかと思うと,自分だけ取り残された気分になります。解きかけの数学の問題が解けない……

2008年 08月29日 10:08 (金)

中京圏で2週連続で休止となった乃木坂春香の秘密は今週2話連続で放送され,さらに来週も2話連続で放送されます。休止になった分の深夜アニメを2話連続放送の形で放送してくれるのは中京圏では本当に中京テレビくらいです。他の局はどれも休止になればそのまま順延で1週遅れのままになります…。
ここ最近偏西風の蛇行の影響で全国的に曇りや雨といったすっきりしない天気が続いていますが,昨夜は雨が激しく,録画したひだまりや狂乱家族でも大雨情報のテロップが表示されていました。そして今でもテロップが流れています。
ポケモン。ルンパッパLv50とダーテングLv50を育成しました。前者は雨型セミフルアタ,後者は晴れ型セミフルアタと,よくあるパターンです。

ひだまりスケッチ×365第6話のヒロの言葉から抜粋
「夏は受験の天王山だから」
そうだよ,何をやっているんだ自分は!補習が終わったら勉強時間が2日連続で0時間で,しかもポケモンの卵孵化と育成を行っていて,さらには気分が悪くて寝込んでいました。天王山という合否を分ける重要な時期に……
そして今辞書で調べるまで「天王山」の意味を知らなかった……(ぉ

2008年 08月23日 17:48 (土)

乃木坂春香の秘密が2週連続で休止になりました……。ひだまりスケッチ×365は3週遅れで再び始りました。

夏休みも気がつけば残り僅か1週間となってしまいました。お盆以外殆ど補習や模試があったため普段と変わらなかったといえば変わらなかった…?いや模試が3週連続であり,土曜日も補習があったため普段より大変だったと思います。英語の力が落ちてきているのではないかという危機感が……

ポケダン闇の探検隊 カクレオン大量惨殺録(ぉ
リングマをリーダーにモルフォン,メガヤンマ,プテラを連れてカクレオンの店に向かいました。大地の恵みを覚えたリングマに猛撃の種を食べさせて仲間全員の攻撃と特攻を上げ,泥棒しました。リングマは甘い香りで回避率を下げた後乱れ引っ掻きで切り刻んだり,アームハンマーで殴ったりし,モルフォンは銀色の風で脳玉を上げながら遠距離攻撃をし,プテラは隙間通しからの火炎放射で焼いたり空を飛ぶで突撃したり,最も恐ろしかったのはメガヤンマがターンを重ねると加速で移動速度を上げてカクレオンよりも早くなり,銀色の風で能力上昇,エアスラッシュで怯ませる,といったことを繰り返したことです。リーダーのリングマはこの泥棒行為で危うく倒されるところでした……。

2008年 08月16日 18:29 (土)

今朝家で飼っているメダカの様子を見てみると,雌が透明な卵を抱えていました。今は卵は水草についています。時々メダカが1匹他のメダカを追いかける様子が見られましたが,あれは交尾を求めていたのでしょうか?

2008年 08月15日 19:52 (金)

乃木坂に続いてひだまりまで放送休止になりました……。今週はひだまりスケッチに和むことはできませんでした。しかし今週の狂乱家族日記が面白かったので良しとします(ぇ

今日は学校の同級生に誘われて住んでいる所とは別の市の市役所(勉強する場所がある)へ勉強しに行きました。他にも行く人がいるというので待つと,それは女子でした…。
落ち着いて勉強できたのは良いのですが,思うようには捗りませんでした。


本家の「雑談の部屋」にスレッドを立てておきましたが,あの掲示板を見ている人はいるのかどうか……

2008年 08月14日 13:19 (木)

中京圏では,また乃木坂春香の秘密が放送休止になりました。.3週間前は岩手の地震で,そして今週は北京五輪バレーの延長によります。結局日本は2-3でポーランドに負けましたが,それで他のスポーツの試合まで流したために放送時間がなくなったのではないかと思います。昨日はどれほど延長するか見るために夜遅くまで起きていました。スポーツファンにとっては良かったのかな…。さて代替放送はどこへ行くのか。

盆休みも半分を切りましたが,思うように勉強がはかどっていないのが現状です。勉強時間が一日10時間に全く届いていません。

2008年 08月10日 23:17 (日)

夏休みに入ってからずっと補習が続いていましたが,盆休みで一旦終わりました。
3週連続で日曜日に模試があり,今日は大学のオープン模試を受けました。とにかく難しく,歯が立ちませんでした。合格した先輩達はこれを乗り越えていったのだと思うと……

You Tubeでひだまりスケッチ365のOPとコードギアスR2のOPを流してみると,コードギアスの映像と?でわっしょいの曲が結構合っていました。しかし逆は合わないと思いました。いずれにしても雰囲気は合いません…。
