12月 « 2009年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 01月31日 16:27 (土)

今日で1月も終わりです。しかし,この時期にもかかわらず家でまったく勉強せずにゲームやパソコンばかりしているという状態です
この前国公立大学の赤本を買いました。流石に簡単に解けるものではありません。
国公立大学の受験は前期・後期とも同じ大学の同じ学部・学科を受けることにしました。2月下旬の入試で良い結果は出せるのか。その前に私大の受験があった……
スポンサーサイト

2009年 01月22日 17:14 (木)

前の記事から遅れましたが,センター試験の結果は合計は自己最高点でしたが,英語があまり良くなく,リスニングは平均点を切りました。センター試験の平均点は今日の朝刊に載っています。結果全体から一応の第一志望としている国公立大を薦められるか…?それよりも二次試験が重要なのですが。今の実力では入試問題であまり良い点を取ることができません。私大でセンター併用方式で出願したところは特に筆記試験で点を取らなければなりません。

カメックス育成論を追加しておきました。書いてみるとファイル容量がトップページの容量を超えていました(だから?

センター試験終了

2009年 01月18日 21:22 (日)

センター試験終了!しかし数学に未練が残る!
大学入試の第一関門,センター試験が終了しました。ベストを尽くしたつもりですが,数学①について,埋められなかった箇所が2つあります。1つは図形の最後の問題。タンジェントを求める問題でしたが,初歩的な計算間違いのために答えを出すことができませんでした。初歩的なミスであるために未練が残っています。もう1つは確率の最後の問題。期待値を求める問題でしたが,こちらは答えを出せたのは良いものの,その答えはおかしいのではないかと疑い,解答用紙にマークしませんでした。答えが分母分子とも3桁の分数になることに気付いた時には後の祭りでした。

明日の自己採点が怖い……。新聞で昨日の試験を自己採点した人もいましたが,全科目が終わる前に終わった科目を自己採点するなど僕には恐ろしくてできません。

センター試験前日にリザードン育成論が追加されていたのはきっと気のせいでs(氏

謹賀新年,そしてかんなぎ最終回視聴録

2009年 01月01日 16:10 (木)

新年明けましておめでとうございます。
今朝は初詣に行き祈祷をして御神籤を引きました。開くと「小吉」でした。進学の欄を見ると「高望みせねば合格できる」
……逆に言えば高望みすれば落ちるというわけですが,自分の中で何が高望みなのかが分からない……国公立か?N工大か?N大か?いずれにしても勉強しないことには合格は不可能です。

地上波では放送がかなり遅くなるためパソコンでかんなぎを11話から13話まで見ました。以下ネタバレ注意。

自らを神と名乗っているだけで何を目的に過ごしているのか分からないということでナギと仁が大喧嘩をし,ナギは姿を消してしまう。また神薙神社は地元の人々が管理しているものであって神主などはなく,神社が火事により何の神を祭っていたかも誰にも知られていなかった。仁は消息を絶ったナギのことを帰ってこなくてもいいとさえ言いだしたが,最終的にはつぐみに説教され,ナギを探しに出かける。インターネットの掲示板を見ながらつぐみは仁に行き先を教え,そしてナギに出会う。逃げようとするナギを止め,2人が話し合ううちに,ナギは仁の胸に泣き崩れた。
そこに一人の女性が現れる。それはナギの正体を知る唯一の老婆,シゲの若い時の姿であった。シゲはこの姿が現れた時に亡くなり葬式が行われていたのだった。
家に帰ると,電話には部活の仲間たちからの留守電が入っていた。ナギは仁に礼を言って風呂に入る。仁は照れながらテレビを点け流れるざんげちゃんのCDデビュー曲が流れる中うろつき,氷水で頭を冷やす。しかし着替えを持ってくるのを忘れてしまったため,仁に見つからぬようにそっと着替えを取りに行こうとする。ところがここで水を飲んでいた仁に遭遇,ナギと仁が倒れたところをつぐみが訪れ,ツグミは泣きながら走っていくのであった。

自分が一体何者なのかが分からなくてもそれを考えながら生きていけばいい,そうすればヒントが見つかるかもしれない。分からないことがあっても諦めずに答えを探し続ければいい。仁がナギを探しに向かう時の回想,仁と泣き崩れるナギの会話にはじんとくるものがありました。
それにしてもざんげちゃんの歌が下手すぎて面白かったww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。