06月 « 2009年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


2009年 07月27日 16:15 (月)

4日連続のテストが始まりました。今日は「基礎有機化学」の試験があったので昨日勉強して挑みました。しかし,全く歯が立ちませんでした。間違いなく再試験決定です。8月6日,夏休みに入ってから再試験があります。明日からもまだテストは続きます。

パソコン復活

2009年 07月18日 08:37 (土)

パソコンがデータを失うことなく復活しました。

木曜日にテストが3つありました。場合によっては再試験になりそうです…。夏休みは31日からですが,その前に4日連続でテストがあります。

2009年 07月11日 16:03 (土)

宙のまにまにの監督が銀魂と同じだと分かりました。スポンサー提供の画面の左右にメッセージが出るのが銀魂に似ているなと思っていました。

個体値の高いヤジロンが産まれました。
31-26-31-31-29-26
トリックルーム用に育てようと粘っていました。ネンドール自体素早さ種族値が低くなく,個体値も26と高いですがそこはパワーウエイトで…。Lv50ではカメックス・ポリゴンZ・サメハダーに次ぐ4匹目の3Vです。

アニメ4本の感想

2009年 07月08日 16:26 (水)

月曜・火曜日に愛知で始まったアニメの感想です。

「プリンセス・ラバー!」
スカートの中を真っ暗にしてパンチラを防ぐエロアニメでした。原作がエロゲなので仕方がないと言えば仕方がないのですが。徹平の両親は金持ちを狙っていたグループに殺されたのでしょうか。セレブなハーレムに期待し視聴継続。
「懺・さよなら絶望先生」
2期を見て時々面白かったので見た絶望先生3期。くそ、ネタについていけなかった…。絶望先生のネタは当たり外れが大きいです。2話以降のネタに期待し視聴継続。
「宙のまにまに」
オープニングの後から笑ったw どれだけ美星がトラウマだったんだww 朔はよくある恋愛に鈍感な主人公のようですが面白そうなので視聴継続。
「化物語」
今期のシャフト制作アニメ2本のうちの1本。1話では内容があまり理解できませんでした。化け物に体重を奪われたとか何とか。まだ理解に達しないため視聴継続。

1話の時点でこの4本の中ではまにまにが一番面白いと思っています。

2009年 07月04日 12:18 (土)

アルバイトについて全く知らない僕が飲食店でアルバイトを始めました。初日の昨日は皿洗いだけをさせられました。これだけで何度注意を受けたか…。自分の要領の悪さを改めて知りました。

「うみねこのなく頃に」第1話を見ました。雰囲気がかなり暗いです。誰がヤンデレ化し,誰が殺されるのか。ベアトリーチェという魔女が物語の中心のようですが…

【重要】パソコン故障

2009年 07月01日 21:50 (水)

7月に入って早々,パソコンが壊れました。携帯電話から書き込んでいます。
高校のホームページからPDFファイルを開き,それを閉じようとすると突然,電源ランプの色が変わっていないのに画面が真っ暗になりました。キーボードやマウスを操作しても全く反応しなかったため電源スイッチを押し,再び電源を入れました。しかしロゴも表示されず真っ暗なままでした。以降ずっとこのままです。色々な動画を保存していたのに…。
