08月 « 2009年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


辞め…られなかった

2009年 09月24日 12:32 (木)

先日バイトを辞め……られませんでした。あまり役に立てていないと自覚していますが,まだ続けろと言われました。マリモ姉さんが言ったように,旅の途中というわけですか,そうですか(意味が分からない人はかなめも12話を見てください)。

左のように,10月期から見るアニメを決めました。ハガレン,うみねこ,ニードレスは継続で見るつもりなので,週11本になりそうです。なのはA's再放送という選択肢もありましたが,大学の講義が始まると見る余地が無くなりそうなので選択肢から除きました。

ポケモンの話に入ります。サンダー,ヒードランを厳選しました。更にラティオスの最速が出たので,全体的に低い個体値でしたが採用しました。ラティオスのような徘徊系を粘ろうとすればすさまじく面倒なことになりそうです。サンダーは特攻個体値が24しかありませんが,臆病最速で耐久面も高いので採用しました。ヒードランはVが一つもありませんがスカーフ型にするため素早さはVでなくてよく,ほかのVを狙うのも面倒なので全体的に個体値が高めのものを採用しました。

続きを読む


プリラバ終了

2009年 09月22日 17:08 (火)

「プリンセスラバー!」,最終回を迎えました。結局誰も死にませんでした。あの2人の変態部下が医大に通っていたとは…。最後にOP歌詞の「あなた次第」がシャルロットの口から出たのは良かったと思います。

そして今日バイトも「最終回」を迎えるつもりです。既に要らないと思われているはずなのできっとすぐに辞められると思います,情けないことに。ところがまだ次のバイトを見つけていません。

ソウルシルバー 開店直後に買う

2009年 09月13日 00:04 (日)

ポケモン金銀リメイクが遂に発売されました。12日の朝近くの店の開店前に自動ドアの前で待ち,開店後すぐにソウルシルバーを買いにおもちゃ売り場へ向かいました。見たところハートゴールド・ソウルシルバー共に店頭分は10個程度でした。小学生から大人まで色々な人が買っていったようです。

ソウルシルバーを購入し,主人公の名前は銀だけに「ハクギン」にしました(ルビー,リーフグリーン,プラチナはアニメの主人公またはヒロインの名前を使っています)。しかし,ポケモンのニックネームはオーダイルが「りつ」,クロバットが「こもりきり」,モココが「みほし」で,何れも異なるアニメの登場人物の名前です。今は赤いギャラドスを捕獲し,ロケット団のアジトに入ったところです。
今回のミニスカート(勿論トレーナー)について。金銀のリメイクなので当然ですが口調が再び女言葉中心に…。一人リカという名前のユニセックスな口調のミニスカートもいましたが。髪の色や髪型を見てtrue tearsの石動乃絵を思い浮かべたのはきっと僕だけです(
何よりも服装がワンピースに変わったのが印象に残りました。やはりスカートは下半身だけよりもワンピースの方g(ry
それにしても,ジョウトの3獣は走り出す時期が早すぎて厳選がかなり難しいと思います。倒して殿堂入りし直すと性格・個体値がリセットされるのであれば話は別ですが,それは本当なのでしょうか?


話は変わりますが,今のアルバイトを辞めようかと考えています。いつまで経っても上達せず,人の話を聞けていないことが多々あるためです。次の勤務を最後に辞めようと思います。初めてのアルバイトでラーメン屋というのはきっと大層厳しかったのです。

2009年 09月11日 15:31 (金)

「桜蘭高校ホスト部」,「瀬戸の花嫁」,「Fate/stay night」を最終回まで見終わりました。ホスト部はハルヒが格好良く見えた,瀬戸の花嫁は永澄と燦,そして仲間たちの絆がよく描かれていた,Fateはバトルの熱さや士郎とセイバーの絆の深まりがしっかり伝わってきた。

同時にナッシーでバトルステージの記録を作っていました。何度も負けた末にようやく銀ケイトが突破できました。倒せる敵の範囲をなるべく広げるために催眠術を思い出させました。ケイト戦でトゲキッスが出ました。催眠術を当てようとして外し,エアスラで襷を消費しました。ここで一か八かもう一度催眠術を使うと当たりました。あとはサイコキネシスで追撃。確定3発のところ急所に当たり,あと1発といったところで光の粉により攻撃を外しましたが,幸いまだ相手が眠っていたのでもう一度攻撃して倒すことができました。
いよいよ明日金銀リメイク発売。開店と同時に買うつもりです。買えるだろうか,いやきっと買おう。

バトルステージ 様々なポケモンで挑戦中

2009年 09月09日 15:52 (水)

ようやくホスト部,瀬戸の花嫁,Fateをそれぞれ20話前後まで見終わりました。ポケモン新作の発売日までにはすべて見られそうです。

この前の日曜日に家で旧友2人と卓球をしました。授業以来2か月ぶりの卓球でした。

現在バトルステージに集中的に挑んでいます。倒せないポケモンが多いほどステージマドンナが突破し辛くなります。今グレイシアで挑んでいますが50戦目に入る前に運負けが相次ぎ,50戦目までいってもグレイシアでは倒せないポケモン(ミロカロス,ルカリオ)を出してきます。グレイシアの前はマンムーで挑んでいましたが,この時も50戦目のステージマドンナがなかなか突破できませんでした。そして129戦目でノクタスのニードルアームにひるみ,連勝が止まりました。

これまでに170連勝を突破したポケモンはエンペルト(212連勝),カビゴン(183連勝),ガブリアス(192連勝),キングドラ(198連勝),トゲキッス(174連勝),ボーマンダ(172連勝),マリルリ(181連勝)の7種類です。キングドラとカビゴンは欠伸+守るのコンボで勝ち上がりました。この7種類に続くポケモンはこれから登場するのか…?

2009年 09月01日 12:10 (火)

ブログをずっと更新しないまま9月になってしまったorz
今日から新学期……というのは高校までで,夏休みは9月30日までです。8月中はあまり見られなかったため,9月は過去のアニメを沢山見ようと思っています。それと同時に英語の夏課題もやらねば…。

今バトルステージで遊んでいます。ようやく3500勝を超えました。今カビゴンで記録を伸ばしています。
