09月 « 2009年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 10月31日 23:15 (土)

今日,バイトでエチケット上とてもよくない失敗をしてしまいました。客に呼び止められ,よく聞き取れなかったため,思わず「は?」と聞き返してしまいました。その時は焦って何も言えず,なんとか他の仕事仲間の人がフォローしてくれました。後に社員の人に責められ,悔しさと情けなさで涙が止まらなくなりました。今でも思い出すと涙が出ます。これからは悪い言葉遣いにならぬよう気を付けねば。言葉遣いは日頃から気を付けていなければなかなか直りません。間違っても「は?」と口から出なくなるようにします。

このようにアルバイトを通して様々な失敗を経験してきましたが,今のバイトだけでは収入が非常に少ない(というのも技能の低さ故に入れてもらえないためですが…)ので接客ではない他のバイトに応募しました。もし採用されたらこれまでの経験を活かしてなるべく失敗しないように気を付けたいと思います。勿論今のバイトもできる限りは続けるつもりです。

今夜は本当に反省すべき夜でした。
スポンサーサイト

ポケモンHGSSのバグについて

2009年 10月31日 00:32 (土)

ネットで調べていましたが初めてHGSSバグの真の恐ろしさを知りました。スイクンやバトルビデオでスリープ状態にするとプレイできなくなることがあるだけでなく,原因不明で突然データが消えることがあるそうです。通信などの自動レポートの前にセーブしなかった,ボックスを操作してセーブした直後に電源を切った,ポケスロンを長時間続けてセーブした直後に電源を切った,などデータが消えた時の状況は様々で,DSカードの裏に載っている型番の下三桁がハートゴールドの場合J34,ソウルシルバーの場合J41のソフトで起こりやすいようです。
因みに僕のソウルシルバーは型番がJ13でプレイ時間が100時間を越えていますがバグは起こっていません。もし起これば,大事なポケモンの殆んどが消えることになりこの上ない絶望を味わうことになります。全てプラチナに戻すべきか…?

2009年 10月26日 17:18 (月)

一昨日,昨日と大学の話す仲間2人とドライブへ行きました。本当は富士へ行くはずでしたが,どうやらレンタカーにETCがついていなかったようで,結局名古屋近辺を回ることになりました。名古屋にある「マウンテン」という一風変わったメニューを置く喫茶店へ行きました。1人はバナナスパゲッティーという,バナナやクリームの乗った甘いスパゲッティーを注文しましたが,食べ始めてすぐにダウンし,もう1人がスパゲッティーの半分以上を食べましたその後中部国際空港を観光しました。夜はバナナスパゲッティーを注文した友人のアパートに泊まりました。
2日目は岐阜へ行きましたが,カーナビの示す道が進入禁止の道だったり,ゴールが分かりづらかったりでまともに観光することができず,大垣のバイキングのある焼き肉店で昼食にし,その地下の大型ショッピングモールに寄って帰りました。
この2日間のドライブで録画が少し溜まりました。

スイクン短時間で高個体&ポケスロンやりまくり

2009年 10月18日 23:38 (日)

今日はポケモンソウルシルバーで様々な事をしました。スイクンを厳選しようと思い,予め用意しておいた図太いシンクロユンゲラーを先頭にし厳選しました。2,3時間程で2V1U,性格一致のなかなかの個体が手に入りました。ただHP・防御がどちらもVでなく,特に防御がUなのが惜しいところです。すぐに個体値を判定し努力値を振ってLv50にしました。
ポケスロンで友情の部屋に入るためキャッチソーサーとスティールフラッグの競技レコード突破に挑みました。スティールフラッグがなかなか良い記録を出せませんでしたが軽く弾くようにしたらあっさり競技レコード1位となりました…。
両方1位になり友情の部屋へ入れるようになったためオールスターカップに挑戦しました。そして各々一回で全コース優勝しました。
今日でレックウザが2匹目のメダリストポケモンに。メダリストポケモンを増やすにはメダリストにしたいポケモンと各コースに合った2体を組み合わせて通常カップに出場すれば良いので簡単です。
競技レコードを見るとダッシュハードルの全ての記録にサンダーとラティオスが載っているという状態になっていました。そしてブレイクブロックの記録には全てマンムーがいます…。
可能性のトロフィがまだリングアウトファイトでしか獲れていません。

これから新たに育成したいポケモンを書き並べると36体にもなりました。全て育てるのは無理です,絶対に。

しかし今日は何時間ポケモンをプレイし続けたか…。やりすぎなのは自覚しています。

地元でも新番組アニメが出揃いましたが…

2009年 10月10日 13:49 (土)

今期も来ました,アニメの新番組ラッシュ。その中で見た新アニメの感想を一言ずつ。

 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)。とりあえずリサ萌え。どうやら豊崎病にかかったようでs(ry 最強の刀を求めるアニメなのでしょうか。
 アスラクライン2。コアラのぬいぐるみの部長…。学園の地下のあれは…?
 夏のあらし!春夏冬中。2期の一話にしていきなり潤があらしに女であることを告白。この第2期はどんな話になるのでしょうか。
 とある科学の超電磁砲。豊崎病d(ry 2期に入って初めて黒子もいいなと思いました。もちろん初春m(ry
 そらのおとしもの。UFOからイカロスという少女が落ちてきて1話目から最終回?これはよくあるハーレムアニメとして良いのでしょうか。
 ささめきこと。今期の数少ない非日常要素を伴わないアニメ。風間汐の設定がまりあ†ほりっくの主人公を彷彿させるようなさせないような。
 11eyes。OP直後の段階でなぜテレビ愛知での放送ではなかったのかがよく分かりました。ゆかがパンチラしすぎです。おかげでシリアスな場面でも吹いてしまう。NEEDLESSは作風の関係で許せますがこのアニメについてはどうかと…。元がエロゲだから仕方ないのか。
 けんぷファー。ハラキリトラの声がまさかの先代しずか。男の状態でもナツルの声が女性なのには違和感が…。

2009年 10月03日 23:36 (土)

遂に「生徒会の一存」のアニメが,テレビ愛知では最速で,放送されました。第一話の段階では結構面白いです。放送開始からいきなり自虐ネタには意表を突かれました。聞いていた通りパロディ満載です。前半のパロディ満載のギャグに対して後半のシリアスなところはシリアスなのがまた良い。

NEEDLESS。2週遅れなので今胡桃が倒されイヴが照山・セト・ソルヴァを貫いたところで,どう続くのか気になります。だからと言って先の2話を今見てしまおうとは思っていません。自分で録画して見るのが良いのです。
戦場のヴァルキュリア最終回をDVDで録画しようとしましたがプレイヤーの故障のために予想通り録画できませんでした。さてこれからの水曜日,レールガンと11eyesをどの方法で見ていこうか…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。