03月 « 2010年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


2010年 04月26日 18:38 (月)

色々とOPを合わせて遊んでみましたが,今期のアニメのOPは会長はメイド様,いちばんうしろの大魔王,おおきく振りかぶって,迷い猫オーバーラン辺りが互いに合わせるとなかなか合う気がします。

明日は実験か……

2010年 04月25日 18:30 (日)

面白いことが起こりました。





向かい合って話せw

2010年 04月12日 18:43 (月)

今期見始めたアニメの中でも,迷い猫オーバーランはかなり評価が低いようです。確かにOP・EDともにあまり良くなく内容は完全にオタク狙いです。道理でおお振りOPに差し替えた動画を投稿しても殆ど再生されないわけだ…それとこれとは話が違う?確かにそうですが…。
実際,今期は個人的に良いと思う曲が少ない気がします。AnglBeatsのOPもあまり良いとは…。けいおん!!のOPも聴いてみましたが,……残念な気がしました。EDは良いと思いました。

誤解を招いて怒られる

2010年 04月10日 23:27 (土)

バイトで,相手の癪に障る言動を取ってしまいました。ゴミを大集積場へ持っていくために小集積場へ台車を持っていかなければならなかったのですが,その事をすっかり忘れていて持っていきませんでした。どうも相手の人は持っていくよう言ったようですが聞こえませんでした。そのため台車を持っていかなければならないと他の人から聞かされましたが,自分の洞察力では何のことか解らず,そして後に同じことを相手の人に言われました。しかし,聞き違いで全く別の事に捉えてしまい,また言い方がはっきりしていなかったために,使い終わって置きっぱなしの台車を片付けたかのように捉えられ,勿論片付けていなかったため,なぜ嘘を吐くのか,調子に乗るななどと厳しく怒られてしまいました。同時になぜ台車を小集積場へ持っていかなかったのかとも……。
誤解が誤解を招いた結果でした。言われた事を正しく捉えてその場で忘れてすみませんと謝れば済んだことです。その前に普段の言動がどうかということは聞かないd(ry
いずれにしろ結局はコミュニケーションがうまく図れないせいなのです。

2010年 04月04日 13:36 (日)

ヴァンパイアバンドとおおかみかくし以外の1月期アニメはこれで見終わったことになります。
はなまる幼稚園。Aパートは杏の夢の話。とても幼稚園児の夢とは思えませんでした。特に最後の大人になった杏と土田先生のディープキスが。しかし杏・柊・小梅以外年を取っていなかったw
Bパートは杏の父の絵画を見学する話。桜を結婚まで導いたのは土田によるかつて桜が言っていた言葉「好きって気持ちは何よりも強いんだから」。夜の帰り道,山本先生に告白しようとしてできなかった土田先生に杏は涙を流しながら必死に告白を促し,その言葉を発する。そして走り出す土田。山本先生に告白することができたが,仕事のことだと勘違いされるというオチ。ここまでの良い感じだったシリアス展開も崩壊。流石鈍感姫w そして以前土田が杏に話した土田オリジナルのおとぎ話はお楽しみ会で人形劇として土田・山本により披露されるのであった。
バカテス。理不尽な決着に終わった試召戦争。せめて瑞希をAクラスに入れてやりたいと思う明久。ルールに背き学園長にもう一度試召戦争を申し込む。Aクラスの優子と翔子も試召戦争を申し出,明久と翔子のサドンデス対決。徹夜で勉強した明久は翔子と良い勝負だったが,大化の改新の年号を問う問題で明久が勝利。翔子が雄二を好きになったきっかけがこの年号であり業と間違えたのだった。明久の勝利により瑞希はクラス振り分け試験の受験を許される。しかし,Fクラスを離れることはできず,かつて明久がテストで名前の記入を誤ったように,自分の名前を消して0点となった。そんなのはおかしいと明久は学園長に文句を言いつけたが,自分は瑞希が業と0点になったのだと気づいておらず,後ろからFクラスの皆に笑顔で「バカ」と言われるのであった。
最後の明久が走り出すところからは要らなかったような…。このシーンはただの自分勝手にも見えました。
ひだまりスケッチ×☆☆☆。いつも通りのほのぼのとした話。みんなで育てた庭のトマトを収穫し,トマト料理を作るのであった。すみません,これくらいしかコメントが思いつきません。

新番組の名前を見て改めて思いましたが,女性に受けそうなアニメがかなり多い。メイド様然り,おお振り然り,薄桜鬼然り,裏僕然り……。Angel Beats! 一話の時点であまり面白いとは感じませんでした。

2010年 04月01日 18:54 (木)

4月に入ったので視聴予定のアニメを並べてみました。ただし変更する可能性があります。
今日は進級にあたってのガイダンスがありました。今年からは未だ経験のない実験があります。レポートか……
この時期になると期待のような不安のような気持ちが表れます。新しいことが始まる季節だからか…
1年次の単位ですがなんとか全て習得できました。
