09月 « 2010年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 10月23日 17:49 (土)

遂に普通自動車運転免許を取得しました。昨日大学の講義を休んで試験を受けに行き,97点で合格しました。

ポケモンのランダムマッチ,今日は4戦しました。その内1回は切断され,それを除くと2勝1敗という結果になりました。

今日の手持ちパーティ:
トリトドン@たべのこし
カイリキー@ラムのみ
バッフロン@オボンのみ
メガヤンマ@いのちのたま
ポリゴン2@しんかのきせき
ウインディ@ひのたまプレート

1戦目はナットレイで詰みました。トリトドンで相手のゲンガーを倒しカイリキーの爆裂パンチでナットレイに致命傷と混乱を与えたのは良いものの,カイリキーが倒れてこちらがポリゴン2だけとなり相手は混乱しているにもかかわらず守るを2連続で成功させてきました。こんなことが起こらなければ相手残りガブリアスで勝ち決定だったのに…。勝ち目がなくなったので降参しました。
2戦目は相手の戦略性がかなり低いと取れましたが相手のマニューラの冷凍パンチでまさかの3回氷漬け。それでも勝ち寸前になりましたが切断されました。
3戦目はあっさり勝利,4戦目は相手がブイズパでバイトの時間ぎりぎりでしたがバッフロンの剣舞アフロブレイクでブラッキーを倒しシャワーズを追い詰め,のこりのサンダース諸ともトリトドンで倒しました。
スポンサーサイト

PGL,ランダムマッチ初利用

2010年 10月13日 20:26 (水)

初めてグローバルリンクとランダムマッチを利用しました。モルフォンを寝かせてププリンを仲間にしましたが,まだモルフォンを起こしていません。
ランダムマッチは3勝1敗。初めにオノノクス,アイアント,ギャラドス,ラグラージ,サンダース,ロズレイドを手持ちに入れ,レーティングバトルをしました。ダイケンキのアクアジェットの可能性を完全に忘れ,残りHPの少ないロズレイドを交代させた為に負けました。その次は勝ちました。
3,4戦目はオノノクス,ギャラドス,サンダースを抜いてカバルドン,テラキオン,ランクルスを入れ明らかに砂パと分かるパーティに。3戦目はカバルドン,アイアント,テラキオンで挑み,カバルドンで相手のデスカーンに火傷を負わされて苦戦しましたが,交代で出してきたズルズキンを何とか倒しました。ガブリアスに倒されてアイアントを出したらデスカーンに交代され,その間に爪とぎをし,アイアンヘッドでデスカーンを怯ませて倒しました。交代したガブリアスは実はスカーフ型で,大文字を受けて襷で耐え,一回攻撃して倒れました。最後にテラキオンで止めを刺しました。
4戦目はランクルス,ラグラージ,アイアントで挑んだところ,トリックルーム型ランクルスで相手のゲンガー,ブルンゲルを連続で倒し,ヒヒダルマを瀕死ぎりぎりまで追い詰めました。相手のフレアドライブで倒れ,こちらのHPが残り少なかったので相手は反動を耐えました。ここでトリックルームの効果が切れ,襷アイアントを繰り出して初めてスカーフ型だと分かりました。そのまま相手のヒヒダルマはフレアドライブの反動で倒れていきました。

家の建て替え

2010年 10月10日 23:10 (日)

家の建て替えが始まるため,アパートに引っ越しました。何故家を建て替えるのかというと,築80年以上の老朽化した家であり,大地震が来れば崩れることが考えられるからです。但し後に増築した部分は残し,祖父母は新しい家が建つまでそこに住むことになっています。アパートの地デジ環境が悪く,また元の家にしかインターネット回線を通していないため頻繁に元の家に行くことになります。

昨日まで3日間ひたすらテラキオンの厳選をしていました。18-31-30-18-12-31,ようきの性格一致ASVが出たので特殊耐久がやや不安ですが採用しました。
今までにまともに育てた第5世代のポケモンはアイアント,ランクルス,チラチーノ,オノノクス,テラキオンの五匹です。次はバッフロンやシビルドンでも育ててみようかと思います。バッフロンは草食アタッカー,シビルドンは両刀…より完全特殊型にした方が良いか…。
ボックスで奇怪な現象が起こりました。ボックスを整理していると一匹だけアイコンが消えることがあります。アイコンがある筈の所にカーソルを合わせるとそのポケモンの情報を見ることはできます。ポケモンの様子を見てからボックスを切り替えるとまたアイコンが出てきます。チラチーノで壁紙がシティのときと,テラキオンで壁紙が金属のときに起こりました。バグに違いありません。

けいおんの曲で,「U&I」だけとても気に入りました。話中でも数回流れてこれは良い曲だなと。唯と憂の姉妹愛がよく描かれた歌詞だと思います。今まで意味の分からない曲ばかりだと思っていたらこんな曲が出てくるとは……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。