01月 « 2011年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠暁を…まだ早いか

2011年 02月24日 00:02 (木)

暖かくなってきて心も春めいてきたような気がする今日この頃。

月曜日,試験お疲れ会ということで大学の同級生達と遊びに行きました。午前10時半過ぎからボウリング,その後名古屋の某商店街を歩き回り,そして居酒屋へ行きました。ボウリングは4回しましたが1回目は50点にすらぎりぎり届かないほどの酷さでした。
居酒屋で,同級生達と共に夕食を摂りました。留学生の人が恐ろしかったです。様々な酒を混合し,それをゲームで負けた人達に飲ませるということを仕掛けてきました。友情と称して負けた人たちでジョッキ一杯飲み尽くす…いやあ恐ろしかった。しかもそれを一人で4分の3一気に飲んだ恐ろしい同級生がいました。
僕はジョッキ一杯に達するかどうか程度飲んだだけですがビールなどを何杯も飲んでふらついているのが大勢いました。
居酒屋を出た後はカラオケに行きました。アニソンを原曲の音程で歌い切るのは気持ちの良いことです。僕は途中で帰りました。

今日は久し振りに何の目的もなく自転車で走りました。ところが家から遠く離れたところでチェーンが外れました。近くの店でドライバーを買い,はめ直そうとしましたがどうすれば良いか分からず,困っていたところにその店の「親切係」の人がやってきて直してくれました。感謝しています。

大学二年後期の試験,現時点で受かっていないものは無さそうです。しかし一つだけ再試験になった科目があります。その再試験では答案を先生に見せて合っていれば合格で,時間ぎりぎりで合格できました。
スポンサーサイト

新しいポケモンを勝手に妄想

2011年 02月20日 16:18 (日)

このブログの管理人は実はあのチェリムの進化妄想以来オリジナルのポケモンを勝手に考えてきました。今日はその勝手に考えたものを載せます。
素人の描いた下手糞な絵の写真が沢山載っています。それでもよろしければ「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む

2011年 02月19日 11:45 (土)

今度はこんなテッシードが…!
ゆうかん
31ー31ー27ー24ー26ー1
ジャイロボールとの相性が最高な個体値です。HA252でパワーウィップ・ジャイロボール・じならし・宿り木のタネという技構成にしました。

ランダムマッチシングルで,ナットレイ・ドレディア・エルフーン・ルンパッパ・ユレイドル・ロズレイドという草縛りパーティで潜ってみました。
ドレディアを使ってみての感想。蝶の舞いとダメージを回復できるギガドレインはなかなかの好相性でした。これのおかげでランクルスからどくどくを食らった後ゾロアークのふいうちを耐えて返り討ちにできました。あと素早さに252振る必要性を感じませんでした。火力のために2回舞うことが多いからです。
このパーティでの2戦目での出来事。こちらナットレイ・ルンパッパ・ロズレイド,相手ボルトロス・ヒードラン・ユキノオーでした。先発ナットレイでボルトロスのきあいだまをかわし,なんと拘りジャイロ急所で倒しました。次がヒードランでナットレイが倒された後ルンパッパを出すと相手はヒードランを引っ込めてユキノオーを出してきました。その間に無傷での雨乞いに成功し,ウッドハンマー辺りが飛んでくると予想しロズレイドに交代すると相手はギガドレインを使ってきました。ヘドロ爆弾読みで交替してくるのを読み,出てきたヒードランにウェザーボールを当てて倒しました。最後にユキノオーが戻ってきて天候が変わりましたがこちらはスカーフ型でウェザーボールでは倒せないのでルンパッパに交替したところ,吹雪を食らいました。倒される前に攻撃しようとしたら,まさかの素早さ負けで何も出来ずに吹雪で倒されました。しかもロズレイドのヘドロ爆弾をギリギリで耐えられて負けました。
おそらく,相手のユキノオーはスカーフ型だったのだろう…。後で考えてみれば道理で礫も使ってこないわけだ…。
あとエルフーンがいるだけでランクルスがよく出てきます。このパーティでユレイドルを出す機会は全くありませんでした。

2011年 02月16日 10:21 (水)

昨日チュリネの厳選をしていたら,こんな個体が出ました。

ひかえめ マイペース めざパ氷
26ー22ー26ー31ー31ー31

個体値が全て4で割ると余りが2か3になる数値,つまりめざパの威力は70!
というわけで育てました。CS252で技構成は
ギガドレイン めざめるパワー あまえる ちょうのまい
マイペース+はなびらのまいのコンボは魅力的ですが自由が利かなくなる上に半減以下にされやすいのがきつい。そのため代わりにギガドレインを入れました。使ってみて花弁の舞いに変えるかどうか考えます。

さて,明日の試験に向けて勉強せねば

2011年 02月14日 16:09 (月)

雪が…降っている…。
みぞれが降りだしたと思ったら,雪に変わりました。木や畑にうっすら積もっています。

後期の試験があと2つ。明日と木曜日1科目ずつあります。しかし頭に入らない!!だからポケモン厳選(殴 チュリネの厳選でも始めようかと思います。勿論しっかり勉強しなければなりませんが…。
金曜日に出すと言われた試験結果が出ていない…。多分落ちているだろうな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。