07月 « 2011年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島田紳助引退,しかしその裏では…

2011年 08月26日 13:16 (金)

島田紳助の芸能界引退が大きく報道されていますが,この時期に引退するということには裏がありました。同時期に首相の退陣表明および代表選が話題となっています。そしてその裏では……
「人権侵害救済法案」が今日審議入りとなり,可決されようとしています。しかも,メディアでは一切報道されていません。
これが通るとどうなるか。外国人への差別ととれる言動がすべて違法となります。言論統制です。韓流やK-POPなどへの批判もおそらく対象。自国民と外国人を同等に扱う国がどこにあるでしょうか。こんなのが通ったら日本が日本でなくなるといっても過言ではありません。
スポンサーサイト

うたうピカチュウ入手

2011年 08月18日 23:23 (木)

「うたうピカチュウ」を受け取りました。名古屋の松坂屋で「ポケモンセンターなつまつり」が開かれているのでそこで受け取りました。これで避雷針ライチュウの育成が可能となりました。育てるかどうかは分かりませんが……。
ピカチュウを手に入れるためだけに行ったはずなのに,「ポケモン言えるかな?BW 言えるかな?検定」をやってしまいました。子供ばっかりの中でやるのはとても恥ずかしかったです。…子供の親御さん達もいましたが。そして貰えたのが,「ポケモン言えるかな?BW」の歌詞がプリントされたトイレットペーパー……はっきり言って要りません。
以前ソウルシルバーの乱数調整を利用して6Vメタモンを手に入れましたが,今度はホワイトで乱数調整に手を出してしまいました。こちらを参考に,無邪気4Vめざパ氷70のランドロスと,陽気で5Vの前売券ビクティニおよび臆病5Vキュレムを手に入れました。伝説系の厳選は非常に面倒なために利用しましたが,やはり卑怯な感が否めない…。ブラックでは1つ目のツールでの設定の際に正しい数値を入れたにもかかわらず失敗したため,映画産ゼクロムを地道に厳選しました。その結果,1時間もしない内に陽気最速の個体が出ました。
ブラックシティで進化の石を大量入手すべく,必要なポケモンや道具をホワイトに移した後ブラックのデータをリセットしプレイ時間約6時間でクリアしました。炎の石を入手するためにはエリートトレーナーのジュンイチが必要ですが,ホワイトにはすでにいて,ブラックでも裏にいたためにブラックシティの表に連れてくることが不可能であり,大量入手が不可能であることがわかりました。またデータを消さなければならないのか…。

2011年 08月15日 21:21 (月)

先週の木曜日,従兄弟の家族が来ました。そして従兄弟にパソコンの壁紙を色々いじられました。壁紙は元のに戻し画像は殆どゴミ箱行きになりましたが。
土曜日から今日まで,父方の祖母の家に行っていました。去年は途中で気分が悪くなり引き返したので1年半以上振りです。行き帰りの一部を運転しました,いや運転させられました。バックは未だにまともにできないし,山間部の道もまともに走れません。信号が無いのでスピードが速くなり,カーブが怖くなります。
祖母の家では,来ていた子供と遊びました,いや遊ばれました
川に入りましたが,上流の川はやはり冷たい。日が陰ると川に入っていられませんでした。

新たなPC

2011年 08月11日 00:38 (木)

土曜日,遂にノートパソコンを買いました。メーカーは富士通で,高価なものですが,安売りされていたので買うことにしました。現在そのノートパソコンから書いています。Windows7なのでVistaと比べるとウインドウの構造やダブルクリックの有無など違いが多く,慣れるまでは我慢するしかありません。それにしても起動が早い。
壁紙は現在ロウ○ゅーぶにしています。とは言っても通常の絵ではなくデフォルメ絵です。

ポケモン。ナッシーとゲンガーを再育成し,スカタンクとドラピオンを新たに育成しました。現在の技構成は以下のようになっています。

ナッシー うっかりや CS248, A12
ソーラービーム サイコキネシス めざめるパワー(炎) けたぐり
努力値が248振りなのはめざパが炎であるために特攻・素早さの個体値が偶数であるからです。

ゲンガー おくびょう CS252, H4
ヘドロばくだん シャドーボール きあいだま こごえるかぜ
HACSV。攻撃は要らないのに…。

スカタンク せっかち AS252, C4
どくづき ふいうち だいもんじ おきみやげ
努力値調整?知らん

ドラピオン しんちょう HD252, B4
かみくだく じしん つるぎのまい ちょうはつ
なぜBWではかみくだくをLv50以内で覚えなくなった…。

技構成に教え技があることからわかるようにいずれもSSで厳選しました。


アニメキャラについて。今になって気が付きました。「異国迷路のクロワーゼ」の湯音をよく見ると「とある科学の超電磁砲」の初春飾利に似ていることに。
yunedesu.jpguiharusan.jpg
両方ともおかっぱで小柄であり,常時敬語,更に年齢も同じ13歳。しかも入国時湯音は花飾りを着けている。なるほど,クロワーゼは初春がタイムスリップを(違 CV:豊崎愛生 だったら完全にそうではないか…。え?そこまで似ていない?

続きを読む

期末試験終了\(^O^)/

2011年 08月06日 09:38 (土)

全ての3年次前期の期末試験が……終わってしまいました。これまでに5度の大学の期末試験期間を乗り越えてきたわけですが,あと1回期末試験を過ぎると研究室に配属されます。自由な生活はそこで終了となります。いやそれより今は夏休みに入ったことに喜ぶべきか。

だが今回の試験を振り返ってみよう。授業科目名としては,「触媒化学」「有機反応化学Ⅱ」「日本国憲法」「有機物理化学」「化学計測」「生体分析化学」「会計学」がありました。3年前期はこれらの他に必修科目である実験6単位を取っていました。見ての通り他の人と比べると受けていた講義の数は少な目です。実験初期がレポートに追われ忙しかったので少な目にしたらある区切りを過ぎると同時に実験が楽になっていき,実際はあと一つ取っても問題なかったのではないかということになりました…。
さて本題に入ろう。まず会計学。レジュメの枚数が多く何を覚えれば良いのかよくわかりませんでしたが,試験の日にちが早く,試験後一週間で採点されました。7割とれていました。
触媒化学。この講義は出席点があります。試験は持ち込みありの記述式。文章を書くほど配点が大きくなりますが,そこまで沢山書いていません
日本国憲法。ああこれは落ちた。落ちている可能性が最も高い。判例と関連する事項を記号で選ぶ問題が10問,語句説明問題が5問で8つの語句から5つ選ぶ問題でした。選択問題は2つ分からず,語句説明問題は5つも選べず,説明もあまりできませんでした。
化学計測。分析化学の授業で,計測という名前が付いていますが計算問題は一切なく,一問目が穴埋めで後は文章記述問題でした。この試験は寝坊して遅刻しましたが時間に余裕がありました。しかしいくつか分からない問題も…。
生体分析化学。こちらも分析化学の授業ですが,内容は全くの別物です。計算問題と文章記述問題に分かれていました。計算が全てあっていれば良いが,どうだろうか…。「分子ふるい」という言葉を使う必要もないのに使ってしまった…。
有機反応化学Ⅱ。一日前に勉強しましたがあまり頭に入っていませんでした。反応機構が書けない…。
有機物理化学。問題は4問構成で,一問目は7つの語句を説明する問題でした。しかしそのうち3つは…分からん!2問目,3問目は,まあ大丈夫だろう…?4問目は発展学習講義で印象に残ったことや興味を持ったことを自由に記述する,言ってみればおまけ問題のようなものでした。勿論これにもしっかり配点があるはずですが,2行しか書いていません。発展学習?そんなのとっくに忘れました。
単位ですが,優以上は皆無,そんな気がします。

8月になってしまった

2011年 08月01日 20:29 (月)

期末試験が始まりました。今日は一科目,持ち込みありの試験でした。記述式なのにそれほど多くは記述していないが…まあ出席点も加味される講義なので大丈夫だろう,と楽観視しています。これで落ちていたら……想像したくもない…
それよりも明日以降の試験に向けてどう勉強していくか。明日も一科目試験があるのに,今日の試験が終わってから勉強もせずに時間を無駄にしてしまった(しかもポケモン厳選)…。本来ならばブログを書いている場合ではないであろうものを……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。