08月 « 2011年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半ニート生活が終わる日も間近

2011年 09月29日 13:42 (木)

結局だらだらと無駄に過ごしてきた今年の夏休みも今日を含めあと4日のみとなりました。今年は10月1日が土曜日なので休みの終わりが他の年より2日だけ遅くなっています。

昨日からPDWで追加された「古びた洋館」。昨日はそこでムチュールを手に入れ現在厳選中ですが今日は木の実のみでポケモンが出ませんでした。海や空ばかり出るのは何故…。追加された木の実はズリ・ブリー・ナナですが,1個植えると最大10個実ができます。まだナナだけ手に入れていません。しかしミニゲームのアイスクリーム作りではフィラ等の回復&混乱系木の実の次くらいに使えない木の実でした。マニアに高く売れるといっても200円では金稼ぎにもならない…。インテリアグッズを手に入れるためのものとなりそうです。

後期の教科書購入と前期の成績票受け取りを兼ねて大学へ行きました。前期の成績は実験以外「良」や「可」ばかりになるだろうと予想していましたが,その予想は良い方向に外れました。落ちているかもしれないと思っていた「日本国憲法」でも「良」でした。とは言っても実験以外「秀」がありませんでしたが…。そしてまだ成績の出ていない科目が2つありました。いつ出るのだろうか…。
GPAは2年後期時点より僅かに上昇。しかし3.00以上はもう無理か。
スポンサーサイト

2011年秋アニメタイトル一覧

2011年 09月21日 14:53 (水)

現在わかっている来期の深夜アニメ(30分放送)の一覧です。

  • テレビ愛知

  • Fate/Zero
    C3(シーキューブ)
    境界上のホライゾン
    侵略!?イカ娘
    君と僕
    ベン・トー
    ましろ色シンフォニー

  • CBC

  • 僕は友達が少ない
    灼眼のシャナⅢ(Final)
    ラストエグザイル~銀翼のファム~
    ペルソナ4

  • 東海テレビ

  • UN-GO(アンゴ)
    ギルティクラウン

  • 中京テレビ

  • WORKING'!!

  • 岐阜&三重or三重のみ放送

  • たまゆら~hitotose~(アニメワンで配信)
    未来日記(ニコニコ動画で配信)
    マケン姫っ!
    世界一初恋2
    真剣で私に恋しなさい!!

  • 放送されるか不明

  • ちはやふる(中京テレビで放送?)


    秋の割に少なかった。何でこんなに岐阜・三重での放送が多いんだ…。その中ではたまゆらをアニメワンで見るだけになりそうです。
    愛知県で放送されるものの中で,UN-GOとペルソナ4は見ない方針です。ちはやふるも少女漫画なので見ません。他のを全て見るとすると,新作13本,継続1本(輪るピングドラム)で計14本となります。週2回の実験が再び始まるので少々厳しそうです。ただ,「君と僕」や「ベン・トー」は途中で挫折しそうです。ギルティクラウンも……。
    来期は「ガンダムAGE」が始まりますが,銀魂を切らない限り見る余裕はなさそうです。まあ,レベルファイブが製作に参加しているので見ないことになりそうですが。

    PGL大会参加

    2011年 09月21日 00:13 (水)

    kyuremu_a.jpgkyuremu_b.jpg

    これは氷漬けにならないはずのキュレムの体が凍っているという設定を再現しただけの画像です。みずびたしと氷技を使えば簡単に氷漬けにできます。同様に炎タイプを火傷させたり,毒タイプや鋼タイプに毒を浴びせたりもできます。しかも状態異常を防ぐ効果の特性と違い,バトルに出して1ターン経過させても治りません。晴れ状態でのリーフガードを彷彿させる…。

    15日から19日にかけて,PGLのバトル大会に参加しました。メンバーは1つ前の記事で書いた通りです。
    最初のバトルは↓のビデオナンバーで見られます。
    14-97385-24782
    再生すると分かりますが,相手が攻撃を外したこともあり,あまりにも一方的な勝ち方をしています。しかしその後は負けることが多くなりました。ズルズキンやダイケンキ,ローブシン,そしてアクロバット等のジュエル戦法が怖く,パーティ編成の杜撰さを目の当たりにすることになりました。一方,エルフーンが味方のテラキオンに袋叩きをして攻撃を上げる,いわゆるテラフーンコンビはスカーフランドロスの大地の力やナゲキのワイドガードで簡単に対処できるなど,カモにできる相手も結構いました。そういうのが結構いたのは良いのですが……
    切断厨があまりに多すぎる!!
    最初の試合も初日でなければ切断されていたと思います。切断だけでなく通信エラーも起こりやすかったと感じています。今大会の成績は戦闘回数12回でレーディング1448と今一つな結果となってしまいました。ただ,あまりに切断されることが多く,勝ち試合(となったであろう試合)の大半が回数・レーティングに反映されていません。負け試合は通信エラーが起こったもの以外反映されています。何度切断されたかは覚えていませんが…。負け試合になると切断する人ばかりではなく(初日以外は勝ちそうになれば切断されまくりでしたが),最終日でも切断せずに降参を選ぶ良心的なプレイヤーも一人だけいました。大会後半は切断されることが多いために正々堂々と戦うプレイヤーが減ってしまっていたのでしょうか…。

    台風15号が近づき,地元から少し離れたところにある川が氾濫したようです。その影響で電車が止まり,今日はバイトを休むこととなりました。家から駅に出発するときは雨が止んでいましたが,その後突然どしゃ降りになり,傘をさして自転車に乗っていましたがずぶ濡れになりました。更に明日は台風がかなり接近するようで,今は外が静かですが嵐になりそうです。明日も電車が動かなかったらどうしようか…

    2011年 09月14日 14:41 (水)

    もう9月の半ばだというのに蒸し暑い…。

    PGLの大会にエントリーしました。パーティは
    ゾロアーク エルフーン サザンドラ ウルガモス ランドロス ナゲキ
    にしました。ダブルバトルの経験はあまりないのであまり勝てないかも知れませんが…。

    現在はソウルシルバーで厳選作業をしています。ケッキング用,ヤルキモノ用のナマケロ2体,マクノシタ,ジーランスを厳選し,現在はドクケイル用のケムッソを厳選しています。他にイシツブテも厳選予定。教え技のためにBPも稼がなければ…。

    新しいポケモンを勝手に妄想 その2

    2011年 09月08日 22:08 (木)

    猫耳の湯音にノックアウトされたので壁紙を変更しました。

    9月に入り少し涼しくなってきた感じがする今日この頃。あの「新しいポケモンを勝手に妄想」の記事から6ヶ月半,更に多くのオリジナルポケモン(その半分は夏休みに入ってから描いたもの)を描いてきました。新ポケモン1匹書くのに数時間かかるような素人の作品,しかもパソコンではなく紙のノートに描いた絵です。しかも大半は名前が決まっていません,以前の記事から何ヶ月も経っているにもかかわらず。それでも見てやろうという方のみ,「続きを読む」からお進みください。

    続きを読む

    2011年 09月01日 15:07 (木)

    ようやく問題だらけの菅政権が幕を閉じ新たに野田内閣が発足しましたが,民主党内の右翼とも呼ばれる野田氏が首相となったのはまだ良いとして,幹事長が日教組の会長である輿石……日教組といえば国旗掲揚や国歌斉唱に関して違憲だと騒いでいたように左翼的・反日的な史観を持っている組合でしたか,それのトップが幹事長になるとは…所詮民主党か。
    結局8月の記事も6つだけで終わり,9月を迎えることとなってしまいました。夏休みの半分が終わったということか…それなのに長期休暇にしかできない,将来に結びつくことを何もしていない,勉強すらしていないという有様です。
    それどころかニコニコ動画に こんなもの を投稿しています。これも長期休暇にしかできないことではあるのですが…。
    ダブルバトルは専門外ですが,PGLで大会が開かれるようなので現在メラルバを厳選しています。モロバレルではなく敢えてウルガモスで怒りの粉を使うために。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。