12月 « 2012年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


2012年の始まり

2012年 01月01日 20:50 (日)

新春明けましておめでとうございます。今年もこのブログを書き続けていきます。

アニメ視聴欄はまだ前期のものになっていますが,こちらで放送された分の深夜枠は大晦日までに何とか消化できました。ただし1クールものの内,はがないとイカ娘が2週遅れなのでまだ完了していません。

新春メールが色々な人から届きましたが,AAを作っていたり描いた絵を添付したりと手の凝ったメールが見られましたが,その一方僕は年越しに何をやっていたのかというと,ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊でカクレオン狩りをしていました。風に吹き飛ばされるまでラフレシアで狩り続けるという作業を繰り返し,今日昼過ぎ,4周目でようやくカクレオンが仲間になりました。



写真は狩りに使用したラフレシアと手に入ったカクレオンです。まあ今更感がありますが…。

この通り,現在もまだ空の探検隊に没頭している状態です。年明けに3DSのモンハンを買おうかと考えていましたが,これから冬休みの課題をやらなければならないし,研究室配属が近いので暇がなさそうです。更に1月期の新作アニメもいくつか見るとなると…。
因みにアニメを見ながらポケモン本家でピチューを厳選していますが,もう1ヶ月以上経つでしょうか,控え目高個体めざパ氷が一向に出ません。CDSを引き継いだかと思いきや,大抵めざ竜です。

ところで現在はもう親の干渉を受けることなく,1日中ゲームをプレイしていることも当たり前の状態と化していますが,中学・高校の頃まではゲームをする時間を制限されていたのはいい思い出です。小学校に上がる頃は一日1時間と決められていた覚えがありますが,その約束を破ることは次第に当たり前となっていき,よく怒られていました。やがてゲーム機を没収されどこかに隠されるというのが日常となり,取り上げられる度にゲーム機の在り処を探していました。壊されることがなかっただけかなり穏やかな方かな…。次第に寝る前にこっそりゲームをプレイするようになりました。勿論初めは見つかっては取り上げられていましたが。高校以降はゲームをしていて気分が悪くなることが多くなり,それでゲームを禁止されることが度々ありました。高校1年の終わりにようやくDSを手に入れましたが初めは妹と共用で結局私物化してしまいました。ゲーム機を共用するのは無理な話だったのです。いつまでもゲームをしていて怒られるのは茶飯事でした。
ところが今はテレビを見ながらゲームをしていても何も言われず,ゲーム機を取り上げられることは勿論無く,ゲームで夜更かしするのも当たり前。怒られていた頃が懐かしいような淋しいような…
