01月 « 2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


ポケモン新作発表「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」

2012年 02月26日 19:20 (日)

ノブナガの野望でない,ポケモンシリーズの最新作が発表されました。
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/
ブラック2・ホワイト2というまさかのナンバリングタイトル。グレーでもクリアでもなく。2体のポケモンはキュレムのフォルムチェンジか?教え技は復活するのでしょうか。
それにしてもキュレム主役映画の時期を狙ったかのようなタイミングで出してくるとは。

更に映画情報も。
http://pokemon-memo.com/2012/02/26/meroetta-kirakira-recital/
「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」との同時上映で「メロエッタのキラキラリサイタル」が上映されるようです。今年の映画でケルディオとメロエッタを解禁,そうすると来年はゲノセクト解禁,再来年は第6世代の新ポケモン?という流れだろうか。

だめだ,勉強する気が起こらない

2012年 02月13日 12:24 (月)

月木の実験が終了したため,今日は休みですが明後日2科目試験があります。両方持ち込みありですが試験があります。
持ち込みありとは言え勉強しなければならないのですが,タイトルの通りです。過去問や演習問題が教員のHPに載
っているにもかかわらず。現在は土日かけてだらだらと実験のレポートを書き終わったところです。

明日明後日は7時ごろに起きなければならず,研究室生活が始まると毎朝8時前には起きなければならないのに8時に起きても眠く,9時に朝食をとってもまだ眠く,ようやく目が覚めたと思ったら11時前でした。朝の倦怠感はどうにかならないものなのか…。

アニメを見る時間がない

2012年 02月09日 20:40 (木)

実験のレポートに試験勉強,今はプレ卒研の英語の発表原稿を覚えなければならない……なんと見ていないアニメがどんどん溜まっていく状況です。現在の実験はデータ整理だけで土日が潰れる鬼畜仕様なのです。
おかげで試験がいくつかあるにもかかわらず試験勉強もまともにできません。残りの試験は来週の水曜日だけとなりましたが,今週は火曜日に1科目,水曜日に2科目試験があり,勉強する時間がありませんでした。そのため試験は残念な出来具合となりました。3年後期にして初めて単位を落とすかもしれません
ただ,今受講している中で必修科目は実験とプレ卒研,それと選択必修で来週試験がある科目のみで,それ以外は1科目でも単位が取れれば進級に問題はありません。しかしGPAに多大な影響がありそうです。ただでさえ2.7台しかないのに…。

来年度からの研究室配属ですが,修論発表会と卒論発表会がある以外は3/25まで春休みで,26日から予備実験が始まります。この期間に今期のアニメにかかわらず見ていないアニメを色々見てみようかと。

なんと,1ヶ月もの間放置状態に

2012年 02月01日 19:19 (水)

タイトル通り,1ヶ月もの間放置状態となってしまいました。おかげでスポンサーサイトが表示されていました。そのため今更新します。

先週金曜日に研究室希望調査があり,そして今日4年次に配属される研究室が決まりました。僕の場合,第一希望の研究室が一人定員割れで確定となりました。午後に調整会があり,定員オーバーとなった人達が相談(というかじゃんけん)して決めていました。じゃんけんに勝利し大喜びする人もいれば,負けてしぶしぶ余った研究室の枠に入っていく人もいました。そして僕のように既に決まっているにもかかわらず調整会に来て様子を見ている人もたくさんいました。配属の結果,なんと「プレ卒業研究」という,一人の教員に付いて論文を読みプレゼンで発表する科目の前半で同じだったメンバー3人が偶然にも全員同じ研究室となりました…と思ったら一人違いました。。因みに配属先の研究室は分析化学系です。

今天気予報を見ると名古屋に雪マークがついていますが,もう降り出して積もり始めています。明日電車はどうなるだろうか…。
