09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


秋アニメも一通り始まってしまった…

2012年 10月14日 00:05 (日)

あと4日で1ヶ月間更新なしになるところだった…慢性的にブログを書く気力が起きません。
アニメ視聴欄を更新しました。他に「めだかボックス アブノーマル」と「ロボティクス・ノーツ」も見ようと考えています。視聴欄にはありませんが「ジョジョの奇妙な冒険」と「さくら荘のペットな彼女」もチェックしました。しかしこの2つは1話を見た時点でとてもつまらないと感じたので残念ながら切り候補です。結局豚向けアニメしか自分には合わないというのか…。ただしエロ系は嫌いなのでTo Loveるやお兄ちゃんだけど…は0話切りしました。
ポケモン。ミクルの実を手に入れるため9月下旬にあった大会に参加しました。使用したポケモンはゴルダック,ホワイトキュレム,ゾロアーク,ウルガモス,ランドロス,ナゲキです。10戦もしていませんが何故か主人公を女にしている人にばかり勝ちました。ゴルダックに凍える風を覚えさせていましたが最速キュレムを使い物にならなくするなどやはり便利でした。エルフーンやトルネロスの追い風は簡単に読めてゾロアークで横取りできますがまさかレシラムやアーケオスが使ってくるとは思いませんでした。そしてナゲキがまさかの活躍。ある一戦ではボルトロスの電磁波を食らって根性が発動し最後に一騎打ちとなりましたが相手のガマゲロゲのハイドロポンプからの大地の力2発を食べ残し込みでギリギリで耐え根性で強化されたやまあらしで返り討ちにしました。もう一つの特性「せいしんりょく」のおかげでねこだましを受けにくいのでスムーズに仕事ができます。
とうとうサブロム(ブラック2)を買ってしまいました。主人公は女,名前は「ふびんなこ」にしました。不憫な子…深夜アニメを見ている人ならばきっとすぐに元ネタが思い浮かぶでしょう。両方ともお団子が2つ付いていますから。普通にクリアすると時間がかかるので高個体値のモノズのタマゴを送り込んで孵化させメインロムに戻してレベルを上げて進化させてから再び送り込みました。これでレベルが異常に高いのに言うことを聞いてくれるという現象が起こります。PDWの方はブラック2を新たに登録し代わりにブラックのゆめしまは非公開にしました。ブラックのロムはポケモンを別のロムに送った後トルネロスを乱数調整するためにデータを消す予定です。
PDWは仕様が変わりゆめともの上限が50人に増え畑の畝の上限も10列になりました。それなのに水やり回数の上限が20回のままなのは何故だ…。ホワイト2の畝の数は今6つですがこれだと足りません。ブラック2も早く大量栽培できる状態にしなければなりません。というわけで畑の畝を増やすためゆめポイントを貯める作業をしています。
