12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から22歳です

2013年 01月25日 23:42 (金)

この前言っていたラティアスの厳選ですが,1週間前に次のような個体が手に入りました。

おくびょう 30-6-22-26-30-31

先頭瀕死シンクロと素早さ191のギギギアルを使いました。素早さで抜かれ,ギアソーサーのダメージもある程度小さいと感じたときにボールを投げていましたが,大抵すばやさがVではなかったり物理耐久の個体値が高くなかったり,両方満たしていたとしても特攻か特防が低いものばかりでした。3週間以上は粘ったはずです。このラティアスはHS振りの瞑想型仕様にしました。そしてラティアスの物理耐久そのものは思ったより低かった…。
乱数調整?配達員か徘徊,あるいは固定シンボルでめざパが欲しいときに用います。ただしBW2はレポート針を合わせても何故か必ず乱数がずれるので諦めました。BWだと簡単に目的個体が手に入れられるのですが。

今期のアニメ。今のところ「琴浦さん」が一番面白いです。琴浦さんの可愛さは勿論,真鍋の変態ながらのかっこよさには男でも惚れてしまいます。これで気分が悪くなったり壁を殴りたくなるようなら恋愛物は極めて向いていないということです。そしてシリアスとギャグのバランスも良い。
次点で「ビビッドレッド・オペレーション」。尻アニメです。ネタとしてしか見ることができません。「ドッキング」が額にキスという百合行為であり,しかも人間同士で合体するというギャグとしか思えない設定です。
「俺の彼女と(ry」は某アニメ動画サイトのランキングで2位になっていますが,余裕で1話切りとなるほどつまらないアニメでした。視聴欄に書いていませんが,日テレオンデマンドで「GJ部」を見ています。特に面白いわけではありませんが,最近は卒研で精神的に疲れているので萌えキャラで癒されようとしているだけです。
というわけで今後何も切らなければ週11本となり,1年ぶりに10本を超えることになります。
スポンサーサイト

新年のあいさつをするには遅すぎる

2013年 01月11日 23:18 (金)

冬アニメはまだ俺修羅とダ・カーポⅢしか見ていません。俺修羅はテンプレハーレム物で絵も良くないので1話で切ります。声優は違えど何故かまよチキを思い出しました。

第6世代ポケモン,ポケットモンスターX・Yの発売が発表されました。発売はなんと今年の10月。今までは4年おきに出ていた完全新作ですが,ブラック・ホワイトが発売されてまだ3年だというのにもう出るとは。3DSということで今までのドット絵とはお別れのようです。マグナゲートと∞迷宮のように手抜きをしないことを望みます。
同時に新しい御三家も発表されました。草タイプの「ハリマロン」,炎タイプの「フォッコ」,水タイプの「ケロマツ」の3匹です。フォッコは見た目の可愛さで,ケロマツは逆にネタポケとしてそれぞれ人気が出ている中ハリマロンは比較的人気が低い模様。草タイプらしい緑の要素が少ないためでしょうか。ならば僕は敢えてハリマロンを選ぼう。

ポケモンドリームワールドでは,先日のクリスマスカップの参加賞としてイバンの実が解禁されました。ブラック2・ホワイト2それぞれのロムで受け取り,ホワイト2では5個中4個畑に植え,残りの1個をおすそ分けでホワイトに送り,ホワイトの畑に植えました。また,ブラック2で受け取った5個のうち3個を畑に植え,残りの2個を本編に持ち帰りました。これで高火力のポケモンでピンチ時に奇襲を仕掛ける戦法ができるようなりましたが,今はそれどころではなくラティアスの厳選を終わらせなければなりません。しかし臆病最速で他の個体値も高めのラティアスが何日,何週間と粘っても一向に出てくる様子が無い……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。