09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XY発売から1週間

2013年 10月19日 12:20 (土)

XとYを両方購入し,Yのみクリアしました。そしてクズモーの厳選を行いました。HCVを狙っていましたが,後に親として使っていたクズモーの個体値がHBDの3Vで特攻がUであることが分かり,育成してみました。まさかきあいだままで覚えるとは…。
フレンドサファリは3DSのフレンドコードを交換すると交換相手のフレンドコードに対応したポケモンが出現する仕組みですが,なんとフレンドサファリで出現したポケモンは必ず2V以上となり,隠れ特性のポケモンも出るそうです。サファリでは1つのフレンドコードに対し2体しか出ませんが,お互いPSSで同時にインターネットに接続していると3体目も出現します。というわけでフレンドコードを交換していただける方を募集します。メタモンが出る方でしたら幸いです。
0860-4066-2227
サンド・ガラガラが出るのを確認しています。
スポンサーサイト

XY発売まで1週間を切る

2013年 10月06日 10:38 (日)

10月に入って最初の2日間は10月とは思えない厳しい暑さとなり,そして今日明日とまた厳しい暑さが戻ってくる…とうとう10月も夏に分類すべき時期となってしまったのか。この暑さの中でも長袖を着なければならない中高生や会社員…それとも今年は暑さのために衣替え期間が延長されているのだろうか。
土曜日に研究室で実験をするとどういうわけか必ず失敗します。昨日1時間半ほど研究室に寄りましたが,2日連続で失敗しました。まるで呪われているかのように。

9月26日,27日とゼミ旅行へ行きました。今年は伊勢方面でした。1日目は鳥羽水族館と伊勢安土桃山文化村へ行きました。本当はシーカヤックを行う予定でしたが,台風の影響で海が荒れていたために中止となりました。僕は歴史に全く興味がないので周りが歴史関係の話をしていても内容が理解できませんでした。
2日目は伊勢神宮とルーブル彫刻美術館へ行きました。今年は遷宮の年ということで平日にもかかわらず大勢の観光客で賑わっていました。赤福目当ての人が多いですが,ケーキ,チョコレート,クリーム,餡が食べられない僕にとっては家族への土産でしかありませんでした。伊勢神宮と言えばお守りがありますが,周りが就職活動等のために買っていた一方,僕は買おうとも思いませんでした。
みんなでわいわいしゃべりながら歩くのは苦手なので自由行動時の大半は一人で過ごしました。他人に合わせる必要がないので,一人の方が気楽でした。

1週間前にガラケーからスマートフォンに変えました。まだ操作慣れしていない部分が多々あります。

さて,ポケモンXYは今週末に発売ということでいよいよ1週間を切ってしまいました。世界同時発売のはずですが,海外では既に発売されているところがあるようで,多くのフラゲ情報が出回っています。ネタバレ防止のため,公式サイトで発表されていることだけ述べたいと思います。
まさかメガリザードンがXとYの2種類あったとは…。Xの方はタイプが炎・ドラゴンタイプとなり,攻撃が大きく上がるとのこと。しかも特性は直接攻撃の威力が上がる「かたいツメ」。これは恐ろしい。炎なのに水が弱点でなく,ドラゴンなのに氷やフェアリーに弱くない,そしてタイプ一致だけで非常に広い攻撃範囲を持っている…。フレアドライブやドラゴンクローを主に使うことになるのでしょうか。
ガチゴラス…何だか見た目の割に素早そうな気がします。攻撃はかなり高そうです。アマルルガは4倍弱点2つで果たして実戦で使えるのか…?フリーズドライの登場によって水タイプも相対的に弱体化か。
新ポケモンのフラゲ情報を見た僕としては,発売が非常に待ち遠しいです。X・Y両方とも予約しました。早くあのポケモンを使ってみたい…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。