05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンORASが発売らしい

2014年 06月18日 23:33 (水)

現在の就活状況。前回の投稿以降も数社受けて落ち続けましたが、先週金曜日に面接を受けた企業から、なんと合格通知のいただきました。かれこれ15社ほど面接を受けてきて、ようやく1社目の面接通過となりました。しかし、現在の持ち駒は通過したこの企業と、学校推薦を提出した企業の2社だけです。もう後がありません。次は二次試験として、筆記試験があります。万全の対策を以て挑みたいと思います。

さて、ポケモンルビー・サファイアのリメイク、「オメガルビー」、「アルファサファイア」が発表され、ゲーム情報がいくらか出てきました。
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/
ホウエン御三家でバシャーモだけ一足早くメガシンカしていましたが、他の2体もメガシンカするようです。
メガジュカインはドラゴンタイプが追加され、氷4倍に…。そして特性がまさかの避雷針。耐性が増えるわけではありませんが、電気弱点のポケモンと組み合わせることで十分な活躍ができそうです。
メガラグラージは特性すいすい。攻撃と耐久が大きく上がっていそうな見た目をしていますが、もしメガユキノオーのように素早さ種族値が30まで下がっていたら特性が発動してもそこまで速くなく、メガラグラージ(笑)になってしまう…w
ディアンシーも新たにメガシンカするようです。その美しい容姿から名付けられた別名は「ロイヤルピンクプリンセス」。Amebaでディアンシーのアイコンを使っているのですが、メガディアンシーの姿を見て益々愛着が湧いてしまいました…ww 是非とも映画を見に行って手に入れたいと思います。
グラードン・カイオーガもメガシンカ…と思いきや「ゲンシカイキ」という新しいシステムが導入されました。ゲンシグラードンは炎タイプが追加されゼルネアスに強くなるようです。種族値はメガシンカと同様に100上がるのでしょうか。

マグマ団がまさにオタクサークルに…ホムラがただのデブになるとは誰が予想したでしょうかw 一方のアクア団は不良集団に近付いた気がします。

オメガルビー・アルファサファイアに最も期待すること、それは秘密基地の復活です。色々なグッズを組み合わせて限られた空間をいかに有効に活用するかを考えたり、サブロムで色々なパーティを組んでレコードを混ぜたり…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。