08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一撃で10の邪念を弾き飛ばす…それがストライク

2014年 09月24日 22:11 (水)

内定先から自宅に何か届いたと思ったら、自己啓発本が2冊送られてきました。案内状に今後の参考にしていただけたら、と書いてあるので入社までには読んでおかねばなりません。

毎年不作と言われる夏アニメ。今年の夏アニメで個人的に一番面白かったのは「ハナヤマタ」です。「よさこい」を通じて描かれる女子中学生達の葛藤と成長…。このアニメを見ているだけで自分も何か大きなことに懸命に取り組みたいと気持ちを高ぶらせられました。実行するかどうかは別ですが…。そのハナヤマタについて、以下のようなくだらない動画を作りました…。

「花ハ踊レヤいろはにほ」をポケモンの名前で歌ってみた

OPの歌詞にポケモンの名前を当てはめて歌ったものです。1週間経ったにも関わらず再生数が200程度しかありません。

昨日、全員内定または進学が決まったということで大学の友人9人で食事とボウリングをしました。4月に推薦で決まった人もいれば7月になってようやく決まった人も…そして僕は8月に決まるという遅さでした。昼に大学に集合し、焼肉店へ行きました。当初8人予定でしたが、一人遅れて来ました。
色々な品目を食べつくし、お腹いっぱいになったところでボウリング場へ移動し、3チームに分かれて投球を始めました。2ゲーム行いましたが、1ゲーム目の順位で再びチームを決め直し、パワーバランスが整った状態でゲームをしました。一人だけかなりの高得点を出すバランスブレイカーがおり、1ゲーム目ではなんと200点を超えていました。一方、僕は2ゲームとも80点程度しか出せませんでした。どうも真ん中を狙っても右に寄ってしまうようです。実は7月に3度目の学校推薦を使った企業の選考の日に院試激励会としてのボウリングがあり、頭に渦巻く負の思念を払いのけるように投球した結果約130点出せたのですが、基本的に僕のボウリングの技能は低いようです…。特別な心境の下になければ奇跡は起こせない、ということのようです。
スポンサーサイト

もしかして、ブラック?/ORAS新メガシンカ

2014年 09月13日 13:38 (土)

就職担当教授の斡旋の効果もあって内定をもらった会社には今月頭に入社承諾書を送りました。しかし、この会社について色々調べていると危ない企業であることが分かってきました…。
リクナビでは3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上となっているのですが、転職サイトの書き込みからどうも能力のある人から辞めていく傾向にあるようです。年収も決して高くなく、研究職だとサービス残業が多くなるとか…これは多くのメーカーがそうだと思いますが、何よりもこの会社の場合はハローワークの常連となっていることが分かりました。特に営業職はノルマが厳しく入れ替わりが激しいとか…絶対営業だけはやりたくない…。

ポケモンORAS情報。メガシンカが多数発表されました。メガバクーダとメガサメハダー…。やはりマツブサとアオギリもメガシンカを使ってくるようです。
メガバクーダは元々低い素早さを更に下げるのでトリパアタッカーとしての運用がメインになりそうです。メガシンカによって得られる特性「ちからずく」が適用される有用な技は大文字、火炎放射、大地の力、岩雪崩、原始の力といったところでしょうか。
メガサメハダーは全体的に能力が上がり、特性は「がんじょうあご」。噛み砕くや氷の牙を搭載した物理アタッカーとしての運用が前提となりそうです。加速でSを一段階上げてからメガシンカすればアクアジェットでファイアローも上から殴れる…守っている間に起点にされないようなプレイングが求められそうです。
サーナイトの対&ミツルの相棒としてメガエルレイドも登場するようですが、特性は精神力……メガシンカ前に比べたらましですが、そこまで強くない…。
公式サイトによれば、レックウザはメガシンカの謎に関わるポケモンだそうで…レックウザ自身もメガシンカまたはゲンシカイキしそうです。ゲンシグラードンとゲンシカイオーガの特性名がそれぞれ「おわりのだいち」と「はじまりのうみ」なので、ゲンシレックウザが出れば特性に継続とか永遠とかいう文字が入るのでしょうか。

ウチの姫さまがいちばんカワイイ。最近遊んでいるソシャゲはガールフレンド(仮)よりこちらが中心になってきました。元々はガルフレで無料コインを手に入れるためのスタンプ集め(現在のAmebaポイント)としてプレイしていましたが、段々とはまっていき、スタンプが適用されなくなってからもプレイし続けています。今月頭まではほぼ無課金でプレイしていましたが、ガチャに「リィナ&カグヤ」という気になる姫カードが現れたので一万円ほど使ってしまいました…しかし、目的の物を手に入れるにはあまりに課金額が少なすぎました。しばらくはガルフレ、ウチ姫ともに無課金プレイを続けるつもりです…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。