12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24歳です

2015年 01月26日 22:48 (月)

昨日、誕生日を迎えて24歳になりました。いざ自分が年を取ると大人なんて実は大したものではないと感じてしまいます…。

今期の深夜アニメは可愛い銀髪キャラが多いですね。ユリエ・シグトゥーナとかイリス・フレイアとか。おかげで銀髪の素晴らしさに目覚めました。修論で忙しい時期ですが、こういったキャラクラーに癒されながら頑張っていきたいです。

今月の課金額が凄まじいことに…。ケータイ支払い金額が2万円を超えています。どうもウチ姫でガチャを回したのが効いているようです。爆死しましたが…。

ガルフレにおいて、恒常SRの螺子川が4枚手に入り、今回のハンターズイベントのSR玉井が勝ち点報酬とスターの引きの良さで4枚手に入り…POPデッキがかなり強化されそうです。急いで進展させたいと思います。
スポンサーサイト

干支は3周目に突入/オリポケ描いてみた

2015年 01月03日 11:47 (土)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ひつじ年にこの世に生まれ、そして今年で3度目のひつじ年を迎えることとなりました。

前回雪が降らないかという記事を書いていましたが、あの日の2日後の朝かなり積雪し、ベランダの雪を定規で測ると17cm積もっていました。どうも地元の気象台の記録では23cmの積雪だったようです。朝起きて雪だるまを作ろうとしましたが、氷点下で乾いた雪だったためか雪玉を転がしてもあまり玉が大きくなりませんでした。そして昨日の朝も3cm程度雪が積もりました。正月に雪が見られたのは5年ぶりです。今年はいい年になるかな。

ガールフレンド(仮)。年末のふむふむイベントは金ピース報酬が真尋、上位報酬が篠宮副会長でした。
貯めていたがんばるんバーを消費し、無課金の限界に挑戦しました。その結果…イベント前半で課金アイテム(プレミアムフルーツオレ)を使わなくてもスーパー急接近が頻繁に発生し、中間ランキングまでに課金アイテムを使わず30万pt稼ぐことができました。後半からptや銀ピースなどの報酬で手に入れた課金アイテムを使いながら、金ピース2週目まで回して真尋を4枚とも回収しました。さらに、なんと3周目の残り140/150の段階でマカロンを引き当て、仲良しLv報酬で貰える3個と合わせて計4個手に入れました。この時点でこれまでの限界を超えることができました。
終盤には70万ptを超え、この調子なら2000位入りして上位報酬も貰えるのでは…と高を括っていたら直前になって追い上げが激しくなり、気が付けば1995位まで下がっていました。そのため、やむを得ず1080円の課金をして大急ぎで課金アイテムを消費する羽目となりました…。結果は82万pt弱稼いで1961位。おかしい。過去のふむふむイベントでは2000位ボーダーが高くても66万ptで、82万ptも稼げば1000位以内に入れるくらいだったのに…。やはりユーザー数が600万人を超えているのと年末で学校や仕事が休みの人が多い関係でイベントにがっつり参加する人が多かったためでしょうか。

ポケモン。ようやくサブロムのオメガルビーを起動しました。ちからもちホルビーのタマゴを送り込んで孵化だけさせ、努力値と技を調整しレベルを上げて「強くてニューゲーム」状態にして進めています。他にも秘伝要員のルチャブルとフラッシュ・甘い香り要員のペロッパフのタマゴを送り込んで孵化させました。早くクリアして準伝説系を厳選する体制を整えたいところです。

さて、しばらく描いていなかったオリジナルポケモンを書いてみました。画像をクリックすると拡大します。



写真左は「ニオイロハ」(匂い+臭い+彩り+葉)という名前で、タイプは草・毒。見た目通り、イチョウをモチーフとしています。毒タイプなのは趣旨の銀杏の放つ悪臭からの連想です。イチョウのような耳の下は狐耳になっている…という設定なのですが、画力の低さの為に表現しきれませんでした。耳元に付いている種は強烈な臭いを発し、人やポケモンを遠ざける。実際にいたら萌え豚発狂かもしれない…。
種族値は80-87-92-74-85-71、計489。通常特性はあくしゅう、隠れ特性はロングシュート(オリジナル特性;非接触技の威力が1.2倍になり、トリプルバトルでは遠くの敵にも当たる)。覚える技はダストシュート、どくづき、タネばくだん、タネマシンガン、瓦割り、叩き落とす、雷パンチ、きあいだま、ヘドロばくだん、宿り木のタネetc. 花のポケモンではないので残念ながら「はなふぶき」は覚えません。ダストシュートがあるとはいえフシギバナの存在はかなり厄介になりそうです。

写真右は「カリエーデ」(カリエンテ(スペイン語で「熱い」)+楓)という名前で、タイプは草・炎。見た目とタイプ通り、紅葉をモチーフとしたポケモンです。体から生えた葉っぱから炎を発生させるという設定です。体の配色はタヌキを意識しました。
種族値は70-73-66-113-63-104、計489。通常特性はようりょくそ、隠れ特性はかたやぶり。覚える技はリーフストーム、オーバーヒート、きあいだま、マジカルシャイン、りゅうのはどう、あくのはどう、はたきおとす、リーフブレード、炎のパンチ、雷パンチ、けたぐりetc. 晴れパと非常に相性が良く、隠れ特性ならばメガフシギバナを焼くこともできます。当然ながらファイアローには手も足も出ません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。