03月 « 2015年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


椎間板ヘルニアを患う

2015年 04月11日 13:12 (土)

先月中旬から続いている右足の痛みですが、先週土曜日にMRI検査を行い、今日かかりつけ医に結果を聞きに行きました。結果は、椎間板ヘルニアでした。しかもヘルニアが下に垂れ下がっている状態で、最終的には手術にもなりうるとのことでした。仕事では工場研修が始まり、仕事終わりには当然腰痛も激しくなります。今はなるべく腰を曲げた姿勢を控え、ストレッチでもして腰を痛めないようにするしかないようです。

ガールフレンド(仮)。仕事が始まり、このゲームに打ち込む余裕がなくなってきました(汗
今はレイドイベントに参加しながら、3月のログインキャンペーン報酬の春瑚と先月末のふむふむ報酬の砂夜の育成を行っています。しかし、なかなか育成する気が起こりません(ぉぃ


ウチ姫。復活した花見イベントに参加した形跡があるため、去年のこの時期には始めていたと思いますが、当時は毎日ログインするほどやり込んでおらず、通算ログイン日数はまだ300日程度しかありません。そんな折、ついに王子Lvが200に到達しました。先月まではヤルキが回復しきらないようにプレイしていたのが効いたようです。土日ダンジョンは経験値とケロを効率よく貯められる貴重な機会であり、今も積極的に走っています。これからもしっかりウチ姫をプレイしていきたいと思います。


今月も月初に続き、ロイパが開催されました。月の欠片で11連ガチャを引いた結果、なんと今の称号イベントの特攻姫の一人である、花見たぬこが手に入りました。これは称号イベントを頑張れということなのか…。しかし、進化素材が揃っていないため、育成には時間がかかりそうです。

社会人スタート、しかし坐骨神経痛

2015年 04月01日 21:50 (水)

今日、入社式がありました。式の内容は取締役紹介、我々新入社員の自己紹介、社長の話等、15分程度でした。その後集合写真を撮影し、取締役が退室すると、人事から明日以降の予定について軽く説明がありました。入社式後は食事会があり、新入社員と取締役が集まってホテルで昼食を摂りました。今日は、食事会終了後解散となりました。
明日からいよいよ、研修が始まります。初めの1週間ほどは座学研修で、その後工場研修が始まります。製造業ならどの会社もそうだとは思いますが、安全に関してはかなり口うるさく指導されることを覚悟するように言われました。就活が終わってから物事への意識が弛みがちだったため、きっとその指導を度々重圧に感じることになりそうです。しかし、その程度で挫けていては今後社会でやっていけないと思っています。早く一人前の社員となれるよう日々精進していきたいです。

というわけで昨日は、学生最後の日でした。一方、ガールフレンド(仮)では、毎月末好例の、ふむふむイベントがありました。今回は金ピース報酬が神楽坂砂夜、最上位報酬が螺子川来夢でした。学生最後の数日間、このイベントに無課金で全力を注いだ結果が以下の通りです。

見事、1000位以内に入り、来夢を一枚手に入れました。「お手伝い」で必ず一枚手に入るため、4月後半以降バッジでさらにもう1枚交換すれば3Mが可能です。そして、砂夜もうまく4枚引き当て、マカロンも4個手に入れました。
パソコンで「ふむふむ」を連打し、差し入れを与えまくる行為は、今後は時間の都合上難しくなると思います。そういった意味でも、かなり良い結果を残すことができました。

実は、ここ2週間ほど、時々左足に筋肉が硬直したような弱い痛みを感じます。どうも坐骨神経痛のようです。近くの整形外科に見てもらったところ、土曜日にMRI検査を行うことになりました。原因は「椎間板ヘルニア」か「梨状筋症候群」のどちらかだそうで、MRIの結果次第で治療方法が変わるとのことです。症状の軽いうちに治まれば良いですが、悪化すれば仕事にも直接影響が出てしまうので、そうならないよう願うばかりです…。
