05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォークリフト免許取得/ボルトロス厳選

2015年 06月14日 10:31 (日)

今月に入って第一週目に、フォークリフトの講習を受けました。学科講習及びテストが1日目にあり、2日目から4日目にかけて実習がありました。実習は難航しました。リフトやツメの角度が水平かどうか判断できず、レバーをどちらに引けばいいかがなかなか覚えられませんでした。ハンドリングもなかなかコツが掴めず、車体位置の感覚が分からないために目的の位置に持っていくことができず、荷物に対し水平にするのにもかなり苦労しました。その運転技能の下手さは講習班10人のうち1、2を争うレベルで、テストコースを減点されない6分以内に走りきれたのは3日目になってからでした。他の人達は2日目で既にコツを掴んで時間内に走れていたのに…。実技テストまでには要領が掴めて、一発で合格することができました
講習終了の翌日から現場でもフォークリフトの運転を練習し始めました。その運転技能は…やはりパレット(板)に水平に入ることができず、ツメが当たってしまい、荷物を置く際もきれいな角度に置くことができないために、苦労しています。リフトの運転を含め現場作業がなかなか覚えられない状態は続いています。中学時代の実技科目の成績が軒並み低評価だったその実力は、悲しいことに職場でも悪い方に発揮されてしまっているようです…。

ウチ姫について、遂に通算ログイン日数が365日に達しました。また、「僕は友達が少ない」とのコラボイベントが始まりました。11連ガチャを2回回した結果、セレヴィ・バースディという光属性で分身魔法持ちの姫が手に入りました。これで、全属性で分身魔法姫を手に入れることができました。しかし、SR以上のコラボ姫を手に入れることはできませんでした…。ここ一週間ほど、僕のアカウントでは連日遅い時間帯(22時、23時)にハニメタイベントが開催されています。朝早く起きる生活サイクルのため、頑張って起きていようとしても直前に寝てしまい、ハニメタを狩ることができません。この偏り方はどうもおかしい…。マルチプレイが実装されてから、こちらでもゲリライベントが開催されるようになりましたが、愛情度を上げるためのプティ・アムールを救出できるイベントにおいて、肝心のプティアムールが滅多に取れません。他の人のアカウントでは30分間に5.6人出たという報告もあるのに、何故だ…。

さて、タイトルにも書きましたように、ポケモンASでボルトロスの厳選をしました。週末しかポケモンをやる気になれず、数週間かけてめざ氷ボルトロスのゲットを目指して厳選してきました。厳選用に、まず挑発と高速移動を覚えたグライガーを育成し、素早さを143に調整しました。最初のターンに挑発を使い、相手が攻撃技を使ってきた場合は先制された場合のみHPを削って捕獲しました。高速移動を使われた場合は、こちらも2ターン目に高速移動を使い、どちらが先手を取るかで素早さを判定しました。そして昨日、めざパ氷持ちでCSがVの個体を手に入れました。個体値は、14-31-28-31-27-31と算出されました。HPが低いのが気がかりですが、CS振りで使っていきたいと思います。

まだトルネロスとランドロスも厳選しなければいけない…orz
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。