06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


夏アニメが沢山

2015年 07月21日 19:13 (火)

今期見るアニメをリストアップしました。前期からの継続で食戟のソーマと銀魂がありますが、時間的余裕で銀魂は見なくなるかもしれません…。

今期の新作アニメについて一言ずつ。

干物妹!うまるちゃん:原作にほぼ全く手を出さないこの催眠蜻蛉が珍しく原作を持っている作品。うまるの残念なオタクっぷりに和みますね~。クラスメイト等が絡んできてからが本番の作品だと思います。
下ネタという概念が存在しない退屈な世界:近年の表現規制の流れに一矢報いんとする姿勢が直球で描かれた作品。虫の交尾ネタには笑いました。ほぼモブのびんかんちゃんが一番可愛い…。
のんのんびより りぴーと:第2期ですが、今期最高の癒し枠。どのキャラクターも可愛いですし、田舎のまったりした雰囲気に日々の疲れが吹っ飛びます。
Charlotte:PA×麻枝という注目のコンボによる作品。警察に捕まった特殊能力者が悲しい末路をたどるというもののようですが、まだよくわからないというのが正直な感想です。友利可愛い、それだけでいい(ぉぃ
デュラララ!!×2転:また色々な人達が複雑に絡んだ騒動が楽しめる。相変わらず登場人物が多いのに混乱させないのがすごいと思います。
がっこうぐらし:日常物と見せかけてゾンビ物。あの萌え絵で残虐なシーンが描写されるとは…こういうギャップを狙った作品は好きです。池沼主人公が可愛いと思える僕はおかしいだろうか…。
WORKING!!!:第三期。女キャラだけでなく男キャラにも魅力があるのが他の日常系と異なるところ。ぽぷらも山田も可愛い、以上(ぉ
監獄学園(プリズンスクール):いい意味で酷い(笑)。学園でたった5人の個性的な男子生徒達が面白いです。それよりも下ネタがやりたい放題で笑いました。まさかのぶっかけが見られるとは…。

新たな3ヶ月へ移行の時

2015年 07月04日 19:15 (土)

7月に入りました。社会人になってから三か月、一人前にはまだまだ程遠い状態です。仕事の遅さとミスの多さに加え、しっかりと理解できていない部分が多々あるため、指導が厳しくなってきました。工場配属から日にちが経ち、本来なら一人で仕事を任せられるくらいでないといけないのにとプレッシャーをかけられるようになりました。自分の仕事の出来なさに頭を悩ませつつ、それでもまた前を向いて一つでも多く仕事がこなせるように取り組むことが今課せられていると思っています。

GFのハンターズ、久しぶりにぷちSRを狙った結果、貯めていた炭酸が足りず、6000円課金することになりました。SR陽歌のセンバツボーナスは応援五重奏で、これを使いこなせるだけのカードは揃っていませんが、2年生の攻守UP効果があり、主デッキの強化に大きく貢献しそうです。
また、ふむふむは仕様が変わり、仲良しレベルでマカロンが4つ取れるようになったため、無課金でもフルマカロンが狙えるようになりました。ただし、仲良しレベルを100まで上げなければならないため、4つ取るには十分な時間が必要であり、残り1つは金地図で取ることになるために運が絡むのは前回までと変わりません。今回は、仲良し報酬のミス・モノクローム4枚とマカロン5個を達成することができました。レベルと好感度を上げたら、なんと初の4Mフルマカロンが完成します。嬉しい仕様変更でした。

今期はのんのんびよりとデュラララとWORKINGの続編が放送されるため、前期からの継続(銀魂゜、食戟のソーマ)と合わせて視聴アニメ枠が5つ埋ってしまいました。こうなると今期見るアニメの本数が10本に達しそうです。見る余裕はあるのだろうか…?


5月末に受検した危険物乙4の試験ですが、合格しました。6月第三日曜日にようやく結果が届き、その後免状の交付申請のため合格通知書を県庁へ送付しました。通知書に正答率が記載されており、法令科目は60%で合格ギリギリでした
