07月 « 2015年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人最初の夏休み

2015年 08月13日 14:36 (木)

今年も暑いですねえ。職場でどうも人より暑さへの耐性が低いようで、空調服を着て仕事をしています。しかし、一昨日(11日)から盆休みに入り、のんびり過ごしています。

最近のソシャゲ事情ですが、今月の課金額が現時点で約5万円となってしまいました。いつも2万程度に抑えているので、今月の課金ペースは異常な状態です。どうやらウチ姫の称号イベントで特効姫がなかなか出ず、22連ガチャで全シート開けたことが大きな課金要因のようです。今月の称号イベントは8倍姫にシンディ、10倍姫にレナ、15倍姫にリィナが選ばれ、9枠ある22連シートのうち最後の2枠でようやくシンディとレナが手に入りました。
下の画像は称号前半(左)と後半(右)の最終ランキングです。前半(1日~6日)はあまり走る時間が無く、最終日に追い上げてようやくこの順位でした。パーティは、猫耳リィナをリーダーとして恒常たぬこ、特効シンディ、レナで組み、フレンドのリィナやシンディを借りて走りました。後半(7日~12日)は、後半限定の8倍姫のミルキィをガチャで引き当て、花見たぬこリーダーで特効姫を詰め込んで走りました。土日と盆休みで十分に時間が取れたことと、運営のモンスター配置改悪による積極参加者の減少により、過去最高の200位台を大きく上回る順位になることができました。後半は、前半特効姫と同じ属性(風・光)の炎モンスターを配置して特効姫の攻撃を通らなくなったと思ったら直ぐに修正が入り、炎モンスターはそのままでモンスター属性を特効姫が相性上不利になる光・火に変えられ、前半の特効姫が扱いづらくなりました。特効姫なのに攻撃を吸収されるレナが不憫でした。扱いづらいのにポイント効率の為にパーティに入れざるを得ない…これではプレイヤーのモチベーションが下がるはずです。


先月末は、ガルフレに5000円も注ぎ込んでしまいました。恒例のふむふむイベントでしたが、報酬の春瑚が欲しかったにもかかわらずイベント期間がずっと平日で走る時間が無く、課金アイテムで仲良しレベルを底上げせざるを得ませんでした。時間さえあれば上位報酬の五十鈴も二枚とれてバッジで3Mにできたのに…。

オリポケ。これまで頭の中で考えていながらデザインができていなかった、ドラゴンタイプのオリポケを描いてみました。

写真(上)はドラゴン→ドラゴン→ドラゴン・鋼タイプです。名前は決まっていません。皮膚の硬い部分が鋼に変化していくのをコンセプトにしました。最終形態の種族値は85-100-120-80-110-30、通常特性は「せいしんりょく」、隠れ特性は「やるき」。覚える技はドラゴンダイブ、アイアンテール、アイアンヘッド、地震、ストーンエッジ、大文字、波乗り、メタルバースト、剣の舞等。この耐性と耐久でメタバは相当な脅威となりそうです。それとともに、以前描いた「スノードル」の進化前、「ピスノル」も描いてみました。
写真(下)はフェアリー・ドラゴンタイプの三段階進化系。第一。第二形態のフェアリー要素の強い見た目から、二進化目で一気に幼女泣かせドラゴン化します。最終形態の名前は「サクラゴン」(Sacrament+桜+ドラゴン)。性別比はプリン、ピッピと同じで♂:♀=1:3。種族値は65-82-71-82-81-103、通常特性は「かたいツメ」、隠れ特性は「ちからずく」。見た目に反して控えめな種族値です。その代わり特性で火力を補えるようにしました。


昨日、映画館で「光輪の超魔神フーパ」を見ました。パッケージ伝説のポケモンがほぼ全員登場し、バトルに迫力がありました。みんな空を飛んでいる中、地面や水の中を歩いているグラードン…。詳細は映画館でお楽しみください。
X・Y・OR・AS全てのソフトでフーパを受け取りました。厳選はこれからです。解き放たれしフーパは物理型一択、戒められしフーパは特殊型一択となりそうです。他の禁止級に並ぶ種族値合計のくせにブースターのような種族値配分の解き放たれしフーパ…。スカーフ型かトリル型にするしかないような…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。