10月 « 2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急激な季節進行

2015年 11月28日 20:45 (土)

1か月ぶりの更新となります…。今週前半まで異常高温が続いていた今月ですが、25日から急激に寒くなりました。風邪を引かないよう、体調管理は万全に行いたいところです。

ポケモンのアニメが「X・Y&Z」になったのを記念して、色違いのゼルネアス、イベルタル、ジガルデが配信されています(シリアルコードはそれぞれMOKUYO7JI、PUNICHAN、MEGAMEGA)が、ゼルネアスとイベルタルはそれぞれ4体受け取って厳選しました。ジガルデはまだ受け取っていません。Amebaでジガルデのアイコンを使用しているにもかかわらず(笑)

今月は、仕事で大きなミスをしてしまいました。9日、フォークリフトで仮積みされた荷物を退けようと運んでブレーキを踏んだ時に、その勢いで荷崩れが起こり、その日出荷予定だった製品をいくつか駄目にしてしまいました。以前他の人が同じ事故を起こしていたため、荷物を運ぶ時は紐で固定するよう取り決められていましたが、この時の僕は少し退けるだけなので大丈夫だと思って、そのまま運んでいました。それだけでなく、そのような取り決めがあったこと自体覚えていませんでした。この件で、再発防止策を考えるために1週間ほど夜遅くまで拘束され続けました。
この一件で露呈したのは、これまでの仕事に対する心構えが成っていなかったことです。まず、僕自身と上司との関係が悪化していました。上司からすれば間違った仕事の取り組み方を是正しようという一心だったのでしょうが、言い方がきつく、質問しただけでも何故か怒ったような態度を示されることや人によって態度が違うことに嫌気が差し、心を閉ざしていくうちに自分本位となり、言われたことを覚えたり、素直に受け入れることができなくなっていきました。そして、物事の危険意識や責任感といった物が欠けたまま仕事をしている状態となっていました。日常生活でも、親にああだこうだと言われ続けて反抗的になっていきましたが、どうやら同じ現象が仕事場でも起こってしまったようです。これを機に、危険予知活動の強化や、話し合いへの積極参加に努めていくこととなりました。
関係の悪化していた上司は他部署へ異動し、異動前の最終日に別の原因で荷崩しを再発させて去っていきました…。それは兎も角、仕事をする上で自分本位ではなくもっと他人に心を開いていきたいと思っています。

ウチ姫で今月手に入れたURの紹介をします。

左上はコンフェ・シンスキーのナースVer.です。今月催された称号イベントの特効姫の一人です。月初のガチャを何回か回して手に入れました。先月から追加された「サイクロン」という厄介なボススキルを無効化し、攻撃ごとに750の追加ダメージを与えるゴールド化は、複数ヒットやミニ化などの姫魔法と組み合わせると高い殲滅力が得られます。アムールを大量投入し、星パに組み込んで使っています。
右上はおこさまVer.のレナです。コンフェと同じく、月初のガチャを何回か回しているうちにシート真ん中からやってきました。これまで自分の所有している火属性について殲滅力の高い姫魔法や回復系の姫魔法が不足していましたが、この姫が持つ天使化の姫魔法により、火属性パに安定性を付加することが可能となりました。まだ全く手が浸けられていませんが…。
左下は、今月催された俺ガイルコラボの際にガチャで引き当てた、雪乃&結衣です。ガチャ2回目でシート真ん中にヒットし、手に入れることができました。風パや太陽パで殲滅力の底上げに役立ちそうですが、まだ育成はできていません。
右下は、欠片11連を引いてみたらまさかの光臨を果たした、マリ・ツォッロです。最終進化させれば攻撃力大幅アップの巨大化となりますが、下の姫を引き当ててしまったために育てるかどうかも怪しいです…。


バレンタインVer.のアカネです。コンフェ、レナと同じく月初のガチャで引き当てました。去年の2月頃にウチ姫を始めて以来、初の超巨大化です。殲滅力に欠けていた火属性において、おこさまレナに引き続いてこれほどの強力な姫を手に入れてしまうとは思いもしませんでした。しかし、アムール&シエル不足につき育成はお預け状態となっています…。

先月無料星屑キャンペーンで登録したクレジットカードの報酬が届いたのと、アムール入手の為に真ん中以外のシートを開けた状態となっていた初回10円ガチャが残っていたので、最後のシートを開けました。その結果…

なんと、リィナ&アカネのなかよしが手に入りました!なかよしとしてはごちうさ千夜&シャロ、ガルフレ心実&クロエ、上記の雪乃&結衣に続き4人目で、超巨大化持ちとしては上記のバレンタインアカネに続き2人目です。しっかり育てれば、土日のゴールド城の周回をはじめ、闇パにおいて非常に大きな活躍ができそうです。いつアムールを投入できるかは分かりませんが…。

ガルフレのふむふむ…上位報酬がクロエ…これはまたボーダーがものすごく高くなりそうだ…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。