12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後四半世紀

2016年 01月31日 22:45 (日)

先週25日に、25歳の誕生日を迎えました。四捨五入すると30歳…もうこんな歳になってしまったのか…。

つい最近、ぷよぷよクエストを始めました。ウチ姫のフレンドの何人かが嵌まりだしたのを見て、ぷよぷよ自体プレイしたことは無いのですが自分もやってみようとアプリをダウンロードしました。現在ランク22で、ようやくギルドに入ったところです。5日間限定の初心者限定ガチャを10連2回回し、いくらか★5のカードを入手しました。現デッキは、★4アーシル、★5ハクシャーク、★5オキラクラゲを入れたバランスタイプデッキとなっています。このぷよクエ、現時点では無課金でのんびりやっていこうと思っています。

ウチ姫のタワーイベント、報酬が豪華になっており、大量のアムールが手に入りました。おかげで月前半の称号で手に入れたアンナが愛情度200になり、愛情度100で止まっていた仲良しリィナ&アカネも愛情度180まで上がりました。今後も同様にアムールが大量に配られれば嬉しいですが、どうなるか。
2月の称号イベントが始まりました…が、特効姫の姫魔法(大天使化、3ヒット+10%ダメ、2T5分身)がいずれも既に持っている姫と重なり、称号報酬も超巨大化以外重複しているという有様です。その超巨大化も継続ターンが2ターンのみ…。2月の称号はまったりできそうです。それでも、アムールの為にガチャは回しますが…w

ガルフレのふむふむイベント。最近このイベントの期間が非常に短くなっており、今回は28日22時から31日18時までの実質わずか3日間でした。昨日は仕事とウチ姫のタワーイベントで十分に時間が取れなかったため、今日は上位報酬を取るために缶詰状態となりました。PC画面左に溜まったアニメを映しながら、画面右でひたすらクリックを繰り返しました。結果は2483位。金地図と上位報酬で小瑠璃が4枚取れたので満足です(´▽`)

視聴アニメの一覧を更新しました。今期は週6本ペースとなりそうです。銀魂は、今将軍暗殺編に入っていて、シリアス長編にはあまり興味が無いので見るのをやめました。
スポンサーサイト

新年のウチ姫状況

2016年 01月24日 00:33 (日)

新年明けましておめでとうございます…と言うにはあまりに時間が経ちすぎました(-_-;)
新年を機にという訳ではありませんが、「催眠蜻蛉」から「催眠水蠆<ヤゴ>」に改名しました。ウチ姫やガルフレでは既にこの名前に変えていましたが、こちらのブログでも本格的に「水蠆」の名を使わせていただきます。

最強エルニーニョの影響で暖冬となっている今年の冬ですが、24日、すなわち今日にかけて40年に1度の強さの寒波が襲ってくると報道されています。こちら東海地方は20日朝雪が降り、気象台によると9cm積もったようです。24日、25日と雪予報が出ていますが、気象条件的に降るかどうか…。

さてウチ姫の話ですが、先月のごちうさコラボによるガチャで、大晦日にココア&チノのなかよしを手に入れました
comb1
12/26の記事にあるように、ロイパの時にシート真中が当たるまで引いたにも関わらずチノだけは手に入れることができずにいたのですが、その未練を捨てきれずにコラボガチャを3回回した結果、このような大当たりを引くことができました。

次に年明けのガチャですが、称号イベントに伴うガチャで、なんと初の特効15倍姫を引き当てました。
comb1
ウチ姫のメインヒロインポジションのリィナですが、この巫女リィナは水属性両面2倍のLSに3ターン回復5分身の姫魔法と、かなり強力です。称号では勿論、巫女リィナをパーティに入れて何度も周回しました。年始のガチャでは、この他にもアクア・ドラゴニア、2周年アンナと、立て続けに超巨大化持ちを引き当てています。実は初詣のおみくじで大吉を引いたのですが、早速ガチャに大吉の効果が現れたようです。しかし、その後はガチャを回しても大当たりを引くことはありませんでした…。

称号前半の敵属性は火でしたが、後半の敵属性は風で、特効姫を最大限に生かせる水パでは高速周回が難しくなったため、巫女リィナが太陽タイプであることを利用した太陽パで周回しました。称号イベントの結果は前半・後半それぞれ以下の通りでした。
comb1
今回の称号イベントでは、上位報酬にいつものフラン進化姫とは別に、特殊仕様のアンナが用意されていました。入手条件は前半200位以内、後半150位以内でしたが、どちらも無事条件を満たすことができました。特に前半は順位争いが激しく、200位前後の人達の獲得ポイントの差が非常に小さい状態となっていました。前半最終日の夜は休む間もなくパフュームを使って走り続け、更に終了ギリギリに最後のクエストに駆け込めたことでどうにか200位以内に入ることができました。

下の画像が称号後半を機に生まれた太陽パです。一番左の雪乃&結衣は、この称号があるまで愛情度100のまま放置状態でした。
screen3

称号イベントが終わったかと思いきや、その直後には「プチ称号」なるイベントが開催されました。プチでない方の称号で走り切ってしまった僕は、プチ称号にはあまり力を入れませんでしたが、最終的には攻撃力アップ100が手に入る500位以内に入ることができました。

パジャマガチャ。目玉のシンディが4ターン5分身という破格の性能を持っているため、それが当たればいいなと思いつつ22連を2回回しました。その結果、リオナが3人手に入り、既にいた分と合わせて愛情度がMAXになりました。しかし、同じ属性・タイプ・姫魔法のラビを既に育てていました…。ラビの方はまだ愛情度がMAXではなく、皮肉にもLSの関係でリオナの方が優秀…ということでラビに使った進化姫やシエルが無駄となってしまいました……orz
comb1
勿論、リオナもラビも売却はせずに取っておくつもりです。

P.S.
1月期のアニメですが、「無彩限のファントム・ワールド」、「蒼の彼方のフォーリズム」、「この素晴らしい世界に祝福を!」の3本は視聴確定しています。視聴本数が決まり次第、視聴アニメの一覧を更新します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。