FC2ブログ

03月 « 2021年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

修学旅行記

2007年 05月26日 13:55 (土)

一昨昨日から昨日にかけて修学旅行で北海道へ行きました。1日目は朝早くに起きて電車に乗り,空港へ向かいました。特別乗車券を買っていなかったので,普通車での移動でした。空港で出発式が行われ,1時間ほど後の飛行機に乗りました。飛行機に乗るのはこの時が初めてで,離陸時斜め上方に浮き上がる時のスリルが面白かったです。この日は快晴で,窓から地上の景色を眺めることが出来ました。暫くして新千歳空港に到着し,ノウザンホースパークという所へ行きました。昼食は此処で焼き肉を食べました。しかし,一緒に食べた同級生たちに野菜ばかり食べさせられました。昼過ぎになり,中学校時代部活に入っていた卓球をして楽しみました。数十分した後,ソフトクリームを……嫌いなので僕は食べていません。此処での時間は短く,馬や牛には全く触れずにバスに乗りました。バスに乗って夕方に着いたのは有珠山で,噴火口から煙が出てくるのを見て楽しみました。
この日は洞爺湖温泉のとある宿舎に泊まりました。部屋に入った後土産を買おうとエレベーターに乗ったのですが,ボタンを押し忘れたままエレベーターが動き出し,女子の何人かと遭遇しました。売店のある階に降り,3つ土産を買いました。ところがこの時千円落としたようで,後の食事会の時に連絡があり,条件が一致したので取りに行きました。後で財布の中を確認してみると,確かに千円足りませんでした。危うく千円失う所だったのです。
風呂は大浴場で入りました。湯が熱かったです。露天風呂に入ると同級生が大勢やってきて色々とやられました。この為直ぐに露天風呂から出てまた熱い湯に入りました。
風呂から出た後花火が打ち上げられ,男達だけで部屋から花火を見て楽しみました。花火が終わると時間にテレビを見て,就寝時間になると布団に入りました。班の仲間と話をしていてなかなか寝付けませんでした。実際に寝たのは12時過ぎでした。
2日目に入り,午前は体験学習がありました。僕はマウンテンバイクで山道を下るのに参加しました。砂利道が多かったので初めは怖かったです。しかし慣れてくるととても楽しいものでした。体験が終わった後はアイスクリームやケーキしか売っていない店へ行きました。ケーキ類もクリーム類も嫌いな僕は何も買っていませんし,何も食べていません。
昼になって昼食を食べ,午後はラフティングという名の川下りをしました。ボディスーツがきつかったですが,川の流れと共に進んでいくのは楽しかったです。川下りなので結構濡れました。
ラフティングの後宿泊地へ行きました。夕食はバイキングでした。この時にうるさい女が現れました。それは僕がフライドポテトを取っていた時の事でした。女子が2人歩いてきて,僕を挟み込むような位置に立ちました。僕は其処に居辛くなったので抜けようとしました。すると女子2人のうち一人がもっと食べれば良いと催促(?)してきてとってやると言い出しました。言われるままに取ってもらったのかというとそうではなく,恥ずかしさもあったので僕はもう良いと抜け出しました。夕食後はテレビを見たり,土産を買ったりしました。
そして最終日。小樽市内を見学しました。此処では一つも土産を買っていないのですが…。そして遂に北海道を離れる時が来て,空港で解散式が行われました。この日は雲が厚く,雲の中に入ると窓の外は真っ白でした。しかし雲の上の景色は絶景でした。帰ってくると雨が降っていました。夜も暗い中を電車で自宅に帰りました。
旅行したのは北海道のごく一部だったのですが,それでもかなり広く,バスでの移動時間が長かったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2007年05月27日 12:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月27日 17:32

そんなことがあったとは( ´艸`)