FC2ブログ

07月 « 2018年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイト2の現状報告

2012年 09月14日 00:43 (金)

数日の間に3つものコメントが…w 無機・有機・分析という他の人達が取らない組み合わせで受験しましたがおかげさまで院試は無事合格しました。実際は有機化学・分析化学の2つを選んだらもう一つは化学工学か生化学を選ぶ場合が多いですが前者は博打性が強く後者は理解するのが困難なのでどちらも選びませんでした。

さて今ポケモンの方はどうなっているのかというコメントを頂いたのでこれまで及び現在のポケモンの状況を語ることとします。
試験直後に書いたようにイッシュ図鑑に登場しないポケモン達でストーリーを進めましたが四天王もそれらの進化系であるガブリアス・プテラ・サメハダー・ルージュラ・バクオングで突破しました。その後はまず乱数調整で出した高個体値のミュウツーLv70とキュレムLv100(いずれも努力値振り済),そしてホワイトキュレム用のレシラムを送り込み,ミュウツーのレベルを上げながらまだ回っていなかった道路やダンジョンを巡りました。この間に映画前売り券のケルディオを受け取り,ホワイトの配達員乱数で高個体値のものを出し,努力値を振ってホワイト2に送り込んでこのケルディオのレベルも同時に上げていきました。BW2の乱数調整はBWと比べて非常に難しくなっています。ホワイト2で試してみましたが目的の個体が全く出ませんでした。ヤグルマの森ではドラゴンが好きだという園児♀をドラゴンタイプのホワイトキュレムで倒すという優しさを見せつけました。イッシュ巡りが終わった後はポケモンを大量に乱獲し200体を超える対人戦用のポケモンや対四天王用のポケモンと交換しました。イッシュ図鑑を完成させると「まるいおまもり」というタマゴが見つかりやすくなるアイテムが手に入ることを知ったのでホワイトやGTSを利用しながらレベル上げや卵孵化を行い幻のポケモンを含めイッシュ図鑑のポケモンを全て登録しました。ポケウッドでもいくらか映画撮影をしましたがこれは運ゲーです。10万ボルト持ちのオーベムを悪技がどろぼうしかないバルチャイでどうやって倒せと…。相手が何故かチャージビームを使ってきてそれが外れてやっと勝てました。そして今,タイプ縛り殿堂入りのメダルを獲りながらコダックの厳選を行っています。今度の大会では参加者限定でミクルの実が貰え,しかもPDW内で増やせるそうです。この大会でこれまで使ってきたゴルダックを再利用するつもりです。とは言っても僕はダブルバトルにはあまり詳しくないためそこまで本気で大会に挑もうとは思っていません。しかし今回の大会は出場可能なポケモンの都合上ニョロトノやユキノオーが出られずバンギラスを主体とした砂パが流行りそうなのでゴルダックで対策しようと考えました。
因みにPDWですが,相変わらず週5で潜っています。ホワイト2を買うことによりロムが増えたので毎回3つのロムで夢の世界へ行っています。院試期間中も週5で潜っていました。なんというダメ野郎なんだ自分は…。
今作で変わらずの石による性格遺伝率が100%になりしかも特性遺伝も起こるようになりましたが,どうも個体値の遺伝率が悪い気がします。3V以上の親にパワー系を持たせ,2Vの親と預けていますがなかなか3Vが生まれません。実際この条件で目的の個体値を受け継いだ3Vの個体が生まれる確率は2/55になる筈なので確率的には問題ないのだろうか…。
やり込み要素が非常に多いため,ホワイト2から1か月近く経つにもかかわらずランダムマッチ・ポケモンワールドトーナメント・バトルサブウェイに全く手を出していません。
あと空を飛ぶ要員は定番のウルガモスかストーリーで育てたプテラを使用しています。ストーリーで使った5体はクリア後努力値を振り直しタイプ縛りで四天王を倒すためLv100にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。