FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一月経ってしまった

2012年 09月17日 23:50 (月)

そう,あの戦いから今日で丁度一ヶ月…。大学院博士前期課程入学者選抜,すなわち院試です。7月に入った頃から丁度一ヶ月前まで,毎日血のにじむような過酷な勉強の日々を過ごしていました……と言いたいところですが,実際のところ平日は研究室で勉強していたものの午前9時半ごろに来て他の受験生達が夜遅くまで残っていく中午後7時頃には帰っていましたし休日も他の受験生達が土日返上で勉強していた中せいぜい1,2時間ほどしか勉強せず週7本のアニメを消費していました。さらに生き帰りの電車の中では勉強ではなくポケモンをプレイしていました。それでもポケモンBW2を買わなかったのは相当な我慢があってのものでした。こんなのでよく合格したものだ本当に……
さて,その戦いが終わってから卒業研究は捗っているかというと,実は1ヶ月間全く実験をしていません。というのも8月中は装置が他の人に使われていて実験できず9月に入りようやく装置が空いたかと思ったら不具合が生じ意図的な停電もあったことから復旧に時間がかかってしまいました。先週金曜日まで装置の復旧に努めていましたがなかなかうまく行かずその日はバイトがあったので早く帰りましたが先輩方はその後もその装置の復旧に携わっていました。今日は祝日で大学が休みですが研究室に寄りました。休みの為か研究室には殆ど人がいませんでした。装置を確認したところどうやら無事に復旧が完了しているようでした。先輩方に感謝と迷惑をかけたお詫びをしなければ。

ポケモンの話。ようやくワールドトーナメントとバトルサブウェイに手を付けました。バトルサブウェイではまずシングルトレイン・ダブルトレインで21連勝しスーパーシングルトレインでBP集めをしています。最初の7連勝を以下に弱いパーティーで突破するか試行錯誤を重ねていましたが絶対に勝てないポケモンを出されたり運ゲー祭りに遭遇したりで7連勝できなかったので諦めました。しかし毎回パーティーを完全に入れ替えて挑むのはとても楽しい遊び方です。

いきなりですが今まで紹介していなかった各ロムの主人公の名前を紹介します。ホワイトについては購入当時にも紹介しましたが誰も覚えていないと思うので改めて紹介しておきます。
まずホワイトの主人公の名前は「トウギ」にしています。名前の由来は「FORTUNE ARTERIAL」の東儀白です。簡単に想像がつくと思いますがホワイト→白→東儀白という流れです。しかし元ネタとは異なり主人公の性別は男です。
次にブラック。主人公の名前は「カガミ」です。名前の由来は「こどものじかん」の鏡黒です。その名前にした理由は簡単に想像がつくと思うので敢えて言わないでおきます。こちらも元ネタとは異なり性別は男です。
そしてホワイト2。主人公の名前は「ククリセキ」です。元ネタは「神様ドォルズ」ですがこの名前にした理由は主人公のデフォルトネーム「キョウヘイ」→神様ドォルズの枸雅匡平→「玖吼理」の元「隻」という連想からです。まあククリのセキは妹の方なのですが。
前回の記事でも述べたようにポケモンドリームワールドでは3つのロムを登録していて廃人化している状態です。「トウギ」「カガミ」「ククリセキ」。この3つの名前を晒したということはこれらのうちどれかの名前がPDWのあしあとマットにあればそこからこの著者のゆめしまへ行けてPGLネームも分かるということです。さあ僕のPGLネームを当ててみてください。この記事のどこかに答えがあります。それをローマ字にすれば…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月01日 13:01

すれ違い通信はどうですか??
この時期だとあんまりすれ違えなくないですか??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。