05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


PDWの新仕様「ゆめパーク」など

2012年 11月25日 00:23 (日)

ももクロことももいろクローバーZの進出ぶり…2年前は「ヨスガノソラ」というエロゲ原作アニメのEDにセカンドシングルを起用されていたこのアイドルグループが今では様々なバラエティー番組に出演しています。ポケモンのEDも歌っていたりします。まあアイドルに興味はないので個人的にはどうでもいいですが。

11/20・21のポケモンドリームワールドのメンテナンスでゆめしま「ゆめパーク」と家具「ジャパニーズシリーズ」が登場しました。これで隠れ特性が未解禁のポケモンは伝説・準伝説とジョウト・イッシュ御三家を除きウルガモス(むしのしらせ)とシャンデラ(かげふみ)のみとなりました。また,カントー・ホウエン・シンオウ御三家・三猿・ゴチム系は♀が解禁されていません。ウルガモスは解禁されても対戦環境に大きな影響はなさそうなので準伝説系と一緒に解禁されると思いますが影踏みシャンデラは第6世代以降隠れ特性が変更されるまでもう解禁されることは無いと思います。御三家♀は…加速バシャーモという凶悪なのがいるから無理か…。ゴチルゼル♀も解禁…されないで欲しい。シリアルナンバー限定で正解です。影踏みが出回ったらゴチルゼルでも怖いので。木の実はラブタ・ノメル・ノワキ・シーヤが解禁されました。ジャパニーズシリーズの中にある家「てんしゅかく」を手に入れるにはラブタ・ノワキ・シーヤ各350個必要…かなり時間がかかりそうです。畝が10段あるホワイトで量産中です。
12月は「イーブイカップ」と「クリスマスカップ」の2つの大会が催されます。特にクリスマスカップは参加者全員に「イバンのみ」をプレゼントとのことです。鈍足なポケモンも一度だけ先制攻撃でき逆転を狙える重要なアイテム…両方参加するつもりですが数回戦うだけになりそうです。

今日(今は昨日)は現実のポケモンセンターへ行ってきました。隠れ特性のブイズが手に入る特別フェスミッションをしつつジョインアベニューで色々なプレイヤーを誘致しようとしましたが…どうもすれちがいでは相手の情報の受信が悪いようで,最近の出来事やアベニュー内での挨拶がまともに伝わらない事態が多数発生しました。ポケモンセンターに来たからには何も買わないわけにはいかず,1個1260円のシャワーズとグレイシアのぬいぐるみを買ってしまいました。これを大学4年の男が一人で買うのは如何なものか…。

コメントの投稿

非公開コメント

ヨスガノソラ

2012年11月28日 13:53

ヨスガノソラそこそこ面白かったです
私はたまにエロゲーも買うんですが,蜻蛉さんはどんなエロゲーが好きですか?

私は巫女の女の子が好きです

2012年11月29日 18:49

厳選お疲れ夏~
グレイシアのぬいぐるみ・・・










うほっ!!

2012年12月11日 00:49

フィギュア買うのと大差なくね?
ももクロ紅白出るんだとさ。

↑↑の人、蜻蛉エロゲに興味ないからやらんよ。

2012年12月22日 08:23

エロゲーは上の方が仰るようにプレイすることはありませんがアニメの方はよく見ます。瑛に萌(ry
