09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


学外セミナーへの参加/神速のゲノセクト視聴

2013年 09月05日 21:06 (木)

先週の金曜日から土曜日にかけて,学会もどきの学外セミナーへ行きました。去年の11月に高山へ行った時と同じような内容です。1日目に教員の講演を聞き,2日目に学生によるポスター発表がありました。
金曜日の朝早くに教授らの車で会場へ向けて出発し,4時間ほど走りました。途中寿司屋で昼食を摂り,12時過ぎに会場の宿泊施設に到着後,1時から講演を聞きました。その後はそれぞれの部屋で休憩した後,懇親会となりました。部屋割りは全員が違う大学の出身となるように分けられていました。勿論,人見知りなので打ち解けるようなことはありませんでした…。
懇親会は一次会と二次会がありましたが,色々な教授や学生と話をしながら飲んだり食べたりしました。ただし僕はそこまで多くは喋っていません。一次会の時点でかなりビールを飲み,終わった頃にはかなり酔っていました。そして二次会。ただでさえ一次会でかなり飲んでいたにもかかわらず,ここでも大量に飲酒をしてしまいました。思考回路が回らなくなり,気分が高揚し,そしてふらふらになりました。二次会の途中で自分の部屋に戻り,そのまま床に就きました。
そして翌日…激しい目眩に頭痛,トイレに籠って胃の中が空になるまで嘔吐…そう,二日酔いにかかってしまいました。起きれば吐き気が襲い,寝ていても視界が回転するほどでした。スポーツドリンクでさえ飲めば吐いてしまうような状態でした。発表時間の前にポスターの貼り付け作業がありましたが,貼り付けに行けるような状態ではありませんでした。とてつもなく気分が悪い中,ポスター発表を始めることとなりました。発表中は何とか立ちっぱなしでいられましたが,他人の発表を聞くとき,2人分を聞いた後から再び気分が悪くなり,椅子に座って寝込んでしまいました…。ポスター発表の後は企業関係者による講演がありましたが,あまりの気持ち悪さに外のソファーで長い時間を過ごしました。セミナーの閉会後宿泊施設内のレストランで昼食がありましたが,物を口にできるような状態ではなく,帰りの時間までソファーで寝ていました。帰りも車での移動でしたが,外にいるよりも車の中にいる方が気分が良くなりました。途中数か所で休憩しましたが,車から降りると頭痛しました。物が食べられるほどに回復したのは大学に帰ってきてからでした。夜,家に帰って初めて物を食事を摂りました。
これほどの目眩と吐き気に襲われたのは約6年半ぶりです。高1の3月,このブログを始めた頃に当時のクラスメイト達ととある有名な遊園地へ遊びに行きましたが,元々気分が悪い状態でバスに乗って嘔吐し,遊園地へ到着後はジェットコースターに乗り体調がやや回復したのは良いものの,コーヒーカップで激しく回転させられ立ち直れなくなりました。酔い止め薬があれば1時間ほどで回復するのですが当時はそれを知らず,病院に連れられて点滴を受けたのをよく覚えています。今回も胃薬と酔い止め薬があれば体調もましになっていたのだろう……。

日曜日にようやく今年のポケモン映画,「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を見ました。友人と見に行きましたが,あの花劇場版の上映のためにかなり混雑し,入場した時にはすでに同時上映のイーブイフレンズが始まっていました。
ネタバレに注意しながら,神速のゲノセクトの感想を。何よりも,ロリ声のゲノセクト(CV:諸星すみれ)が可愛かったです。特に首を傾げるところが…。今回は赤いゲノセクトとミュウツーのスピード感溢れるバトルが見どころでした。しかし強いのは赤い個体だけで,他のゲノセクト達は一般のポケモンと互角のようでした。最後は必要のない人やポケモンなどいない,というメッセージを残して映画は終わり,いきものがかりのEDが流れました。上映終了後,ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2それぞれについて赤いゲノセクトをワイヤレスで受け取って映画館を出ました。
映画は3人で見るはずだったのですが,1人は遅刻して上映に間に合いませんでした…。上映後はその1人からまだ手に入れていなかった隠れ特性のポケモンをもらいました。なんと,すべての隠れ特性をコンプリートしていました。これで隠れ特性の♀がすべてそろったかと思いきや,後からクマシュンをまだ手に入れていないことに気が付きました…。そして,ポケモンを整理していると,隠れ特性のヤンヤンマ,ホーホー,サイホーン,アメタマ,ペンドラーを紛失していることが分かりました。そのため,現在PDWで隠れ特性を収集しています。クマシュンは隠し穴で♀が出るのが先か,GTSで交換してもらえるのが先か……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月07日 01:59

学会お疲れさまです。
二日酔いの時にスポーツドリンクは気分を悪くしてしまうので駄目ですよ。二日酔いの時は吐ける時ははいて、
その後にうこんの力か水を多量に飲むといいですよ。
