FC2ブログ

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン厳選は終わらない

2013年 11月09日 00:34 (土)

前の投稿からかなり経ってしまいましたが,まずはポケモンの現在の状況を報告したいと思います。

サブロムのXも殿堂入りまで行き,X・Yともに某巨大掲示板にてフレンドコード集めを行いました。まずYでメタモンのコードを手に入れたため,必要な性格のメタモンを厳選し,何匹か育成しました。後にXでもメタモンが出現するコードを手に入れました。今作でもタマゴが見つかりやすくなるアイテム「まるいおまもり」が手に入りますが,カロス地方のポケモン全450匹を捕まえる必要があり,気の遠くなるような数であるため,サブロムで捕まえたメタモンとメインロム産のポケモンを育て屋に預けた方がずっと早いのです。Xで捕まえたメタモンはなかなか性格が一致しないくせに性格無補正の3Vが2種類(HAC,BDS)出ました。現在これらのメタモンを用いてロトムの厳選を行っていますが,なかなかめざパ氷の個体が出ません。今作では育て屋に預けるポケモンに「あかいいと」を持たせると両親の個体値を5ヶ所遺伝する神仕様となっています。それでもHCDSめざ氷はなかなか出ない…何故か一番出にくいはずのめざ悪個体ばかり出ます。めざめるパワーのタイプと個体値の関係は前作と変わっていないはずなのに…
対戦はどうかと言いますと,まず対戦できるほどポケモンが揃っていません。現時点の対戦用ポケモンはドラミドロ,マリルリ(2体),ゲンガー,ホルードしかいません。メタモン狩り,バトルハウスでのアイテム集め,孵化厳選,その他諸々に時間を取られています。ファイアローが強いとかメガライボルトやメガギャラドスが多いとか聞いていますが…
因みに僕のフレンドコードと対応する出現ポケモンは以下の通りです。
X:0301-9833-4983 出現ポケモン:トゲピー,プリン,フラエッテ
Y:0860-4066-2227 出現ポケモン:サンド,ガラガラ,ホルード

研究室関係。先週学会がありました。セミナーではなく本物の学会です。しかし諸事情により発表できる内容が制限されていたために中身は満足なものではありませんでした。また,人も少なく,顔を知っている人ばかりでした。発表の出来はというと,早口にならないよう心掛けても早口にしかならず,容易には内容を理解してもらえませんでした。研究の方も新しい装置が稼働するまでは行き詰まりの状態になりそうです。そして就職活動の始まりが近づいている…

今期見るアニメは週7本となりました。就職活動が始まるため本数を減らしました。のんのんびよりとストライク・ザ・ブラッドとアウトブレイク・カンパニーが面白いと思っています。特にアウトブレイクカンパニーはファンタジー世界にオタク文化を持ち込むという斬新な内容に強く惹かれます。見ていないアニメの中ではキルラキルが面白いと評判のようですが,残念ながら僕には面白さが分かりませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。