09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


3月の大雪

2015年 03月13日 14:56 (金)

今週火曜日の10日、季節外れの大雪に見舞われました。午後から雪が降り出し、夜バイトから帰ると道路に積もり出していました。家に着いてベランダの積雪を測ってみると、なんと定規で10cmほどありました。3月に入ってこれだけの雪を見たのは初めてです。名古屋で3cm、岐阜で15cmとなり、岐阜では3月としては観測史上最深の積雪となったそうです。翌朝はベランダや屋根の雪がしっかり残っていたのに対し、道路の雪は殆ど融けていました。どうも3月になると昼が長くなったことで地表がかなり温められているためにアスファルトやコンクリートには積もりにくいそうです。朝はベランダで雪だるまを作ってから研究室へ行きました(笑)。

ウチ姫。3月初めの約2週間、ダンジョンを攻略してポイントをためていく、称号イベントが催されました。しかし、獲得ポイントを10倍から15倍に増加させるような特効姫はガチャで引けなかったため、あまりやる気は起こらず、前後編ともポイント報酬のアムールだけ取ってイベントは放置しました。そして、今日から魔法少女まどかマギカとのコラボイベントが始まりました。イベントステージのボスを倒すと、偶にコラボキャラと一人、志筑仁美(HR)がもらえます。そのイベントの日数は…なんと残り25日。こんなに長くイベントを設ける必要はないと思うのですが…。さらに今は、コラボイベントとは別に、新キャラのティンクルが手に入るステージが用意されています…が、これは今日で終わりのようです。ティンクルという姫について、姫魔法のスピードアップ&敵貫通は強いですが必要ターン数が愛情度MAXでも10と多すぎるのがネックです。

ガルフレで、レイドの前半だけ頑張ってマカロン3個取り、連勝報酬の甘利を育成しました。声援がPOPタイプの攻援特大UPということで、POPデッキを組む際に重宝することになりそうです。最近、攻援デッキを組むとレイド前半やふむふむの報酬であるコスト9SRにマカロン3個与えた時の攻援力15697未満のガールが副センバツに入らないほど手持ちガールの能力がインフレ化してしまいました。今後はイベント参加への取り組み度合いを下げ、炭酸を貯めていこうかと思います。

卒論発表…2つ下の後輩達が7日、土曜日に卒論発表を行いました。しかし、僕はその前日に発熱と悪寒を患い、頭痛も発症したため発表を聞くことができませんでした。その日の夜は飲み会がありましたが、家で寝ていたため当然参加することはできませんでした。その飲み会は、今年が研究室10周年ということもあり、研究室のOBも大勢参加したそうで、参加できなかったのがとても残念でした。

コメントの投稿

非公開コメント

2015年03月15日 02:49

雪だるま好きだなwww
これが若さというものか・・・
