FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人スタート、しかし坐骨神経痛

2015年 04月01日 21:50 (水)

今日、入社式がありました。式の内容は取締役紹介、我々新入社員の自己紹介、社長の話等、15分程度でした。その後集合写真を撮影し、取締役が退室すると、人事から明日以降の予定について軽く説明がありました。入社式後は食事会があり、新入社員と取締役が集まってホテルで昼食を摂りました。今日は、食事会終了後解散となりました。
明日からいよいよ、研修が始まります。初めの1週間ほどは座学研修で、その後工場研修が始まります。製造業ならどの会社もそうだとは思いますが、安全に関してはかなり口うるさく指導されることを覚悟するように言われました。就活が終わってから物事への意識が弛みがちだったため、きっとその指導を度々重圧に感じることになりそうです。しかし、その程度で挫けていては今後社会でやっていけないと思っています。早く一人前の社員となれるよう日々精進していきたいです。

というわけで昨日は、学生最後の日でした。一方、ガールフレンド(仮)では、毎月末好例の、ふむふむイベントがありました。今回は金ピース報酬が神楽坂砂夜、最上位報酬が螺子川来夢でした。学生最後の数日間、このイベントに無課金で全力を注いだ結果が以下の通りです。

見事、1000位以内に入り、来夢を一枚手に入れました。「お手伝い」で必ず一枚手に入るため、4月後半以降バッジでさらにもう1枚交換すれば3Mが可能です。そして、砂夜もうまく4枚引き当て、マカロンも4個手に入れました。
パソコンで「ふむふむ」を連打し、差し入れを与えまくる行為は、今後は時間の都合上難しくなると思います。そういった意味でも、かなり良い結果を残すことができました。

実は、ここ2週間ほど、時々左足に筋肉が硬直したような弱い痛みを感じます。どうも坐骨神経痛のようです。近くの整形外科に見てもらったところ、土曜日にMRI検査を行うことになりました。原因は「椎間板ヘルニア」か「梨状筋症候群」のどちらかだそうで、MRIの結果次第で治療方法が変わるとのことです。症状の軽いうちに治まれば良いですが、悪化すれば仕事にも直接影響が出てしまうので、そうならないよう願うばかりです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。