FC2ブログ

07月 « 2018年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儚い時(GW)はあっと言う間に…

2015年 05月09日 13:21 (土)

ゴールデンウイーク。1日から6日まで休みでした。そして休み明けの一昨日から、仮配属ということで本格的に仕事が始まりました。いつ誰が他の部署に移動するかはまだ決まっていません。
始業時間が朝の7時であるため、5時代の始発に乗って通うことになりました。朝は4時半に起きる影響で、夜は20時代には眠くなって寝落ちしやすくなりました。当たり前のようにしていた、夜の12時まで起きていることがこんなに難しくなるとは、学生時代は想像もしませんでした。
仕事に関しては覚えることがたくさんあります。しかも覚えたことを短時間で要領よくできなければならないのが厳しいところです。昨日は出荷時の紐の締め付け方を教わりましたが、理解が追い付かず、結局一度もできませんでした。扱う物のスケールが大きくなると途端に理解できなくなるのが弱点のようです…。
さらに、いきなり大きなミスをしてしまいました。他社から加工依頼された40kgほどの部品を二人で鉄籠に入れる際に、籠の縁に部品をぶつけ、傷を付けてしまいました。ミスの直後に先輩社員が外部に報告し、その後上部からトラブルを起こさないようにと教育を受ける羽目になりました。配属されたばかりで慣れていなかったということで大目に見てもらえましたが…。

GW中は何をしていたか…。大体の時間をウチ姫の称号イベントに費やしていた気がします。連休で時間があるのを利用し、特効姫のミルキィとクラリスを連れ、フレンドのアスタロットを借りてカケラやパフュームを大量消費しながらピンボールをしていました。しかし、ポイントのボーダーがいつもと比べて極めて高く、最終日には順位が伸びなくなりました。結果は200位代で収まりました。
連休の最終日だけ、父方の祖母の家に行き、父の作業を少し手伝いました。それ以外はずっと家にこもっていました。

連休前半は暇を持て余し、久しぶりにオリポケを描きました。描いたものは以下の画像ととおりです。



上二つは、今年の1月に投稿した記事に載せたオリポケに進化前をそれぞれ追加したものです。コンハオルとカエンデ、それぞれイチョウ+狐耳、カエデ+タヌキをコンセプトとしています。
左下はライフルポケモンのスノードル。タイプは氷、種族値は50-117-82-97-42-106/計494、特性はスナイパー/スキルリンク。両手が銃になった雪だるまのような姿で、射撃系の技を多数覚えるという設定です。スナイパー+氷の息吹とスキルリンク+つらら針という二つの強力なコンボが使用できるのが特徴です。
右下はしえき(使役)ポケモンのデュオペル。タイプはフェアリー/ゴースト、種族値は119-83-76-103-76-28/計485。二対の人形を操るという、ポケモンではなく別世界の住人のような雰囲気のオリポケです。特性は防御版かたやぶりの効果を持つ、「レギュレーター」。オリジナル特性です。おやこあい、ちからもち、スキン系など、攻撃時に技の効果やダメージに補正をかける強力な特性の数々を無効化します。鬼火、瞑想、トリックルームなど補助技も充実。人形を操っているため、ビークインの専用技であった回復指令も使用可能。これによってメガガルーラなどの化け物の抑止力になれるか…?しかし、変幻自在のような技以外の部分に作用する特性は無効化できません。

以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。