07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


10月も終わりか…

2015年 10月31日 20:44 (土)

10月も今日で終わりですが、週間予報を見ると気温の高い日が続くようです。11月なのに夏日…なんてことが今年も発生するのでしょうか。

今期のアニメは…学戦都市アスタリスク、ご注文はうさぎですか??、ゆるゆり さん☆ハイ!の3本しか見ていません…。平日は勿論、土曜日も時々仕事が入って時間を削られ、ポケダンをプレイする時間も必要なためです。それにしてもごちうさ二期もチノたそが可愛い…。

ポケダン。ストーリーは既にクリアしました。今作は技マシンが基本的に使い捨てで、その一方で繰り返し何度でも使える無限技マシンというものが存在するようです。つながりオーブのコンプリートにわざマシンの確保…ダンジョンで無双できる状態になるまで咲が長そうです…。

ガルフレ。ハンターズのテーマはケイドロ。去年の11月のふむふむで既出のテーマでした…。今月は参加した班が良かったのか、勝ち点が6になり、個人順位は1000C使って4000位台に入ることができました。それはいいのですが、ハンターズ報酬を受け取る前にリンクが消えてしまいました…orz
ふむふむは、今回から報酬のSRが追加され、マカロンの対象と金鍵の報酬が別になりました。上位報酬が奈央と天都会長の2人で、栢嶋乙女のフルマカロンを達成したにもかかわらず、結果は4000位台…金鍵も2週目が取れませんでした。報酬は全部バッジにするか…。

ウチ姫。最近「乱舞」という強力な姫魔法が登場しました…が、僕自身は持っていません。これがあればボスに即死クラスのダメージを与えることが可能になるのでいつかは手に入れたいところです。月初の称号の上位報酬に乱舞持ちがいましたが、やる気が起こらなかったため上位報酬は取っていません…。
今月はまさかのインフィニット・ストラトスとのコラボで、また新しい姫魔法「メタル化」が登場しました。今日までの半月間、コラボイベントでメタル化持ちの篠之乃箒のドロップがあり、何とか最終進化までたどり着けました。しかし、リーグ廃止で各アビリティのミリアが入手困難になり、育成に相当の時間がかかりそうです。
コラボガチャでは、火属性で巨剣(全体攻撃+全回復)持ちのラウラが手に入りました。シエルとアムールが大量に手に入れば、これにより火パーティも大幅強化されるのですが…。
昨日、遂に王子レベルが300に達しました。バグだらけのこのゲームをよくここまでプレイしてこられたものだ…これまで結構な額を注ぎ込んでいるので今更辞めるわけにも行かないのですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年11月05日 17:40

>これまで結構な額を注ぎ込んでいるので今更辞めるわけにも行かないのですが(笑)
深みにはまるフラグですね
