FC2ブログ

06月 « 2019年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいポケモンを勝手に妄想 その2

2011年 09月08日 22:08 (木)

猫耳の湯音にノックアウトされたので壁紙を変更しました。

9月に入り少し涼しくなってきた感じがする今日この頃。あの「新しいポケモンを勝手に妄想」の記事から6ヶ月半,更に多くのオリジナルポケモン(その半分は夏休みに入ってから描いたもの)を描いてきました。新ポケモン1匹書くのに数時間かかるような素人の作品,しかもパソコンではなく紙のノートに描いた絵です。しかも大半は名前が決まっていません,以前の記事から何ヶ月も経っているにもかかわらず。それでも見てやろうという方のみ,「続きを読む」からお進みください。

続きを読む

うたうピカチュウ入手

2011年 08月18日 23:23 (木)

「うたうピカチュウ」を受け取りました。名古屋の松坂屋で「ポケモンセンターなつまつり」が開かれているのでそこで受け取りました。これで避雷針ライチュウの育成が可能となりました。育てるかどうかは分かりませんが……。
ピカチュウを手に入れるためだけに行ったはずなのに,「ポケモン言えるかな?BW 言えるかな?検定」をやってしまいました。子供ばっかりの中でやるのはとても恥ずかしかったです。…子供の親御さん達もいましたが。そして貰えたのが,「ポケモン言えるかな?BW」の歌詞がプリントされたトイレットペーパー……はっきり言って要りません。
以前ソウルシルバーの乱数調整を利用して6Vメタモンを手に入れましたが,今度はホワイトで乱数調整に手を出してしまいました。こちらを参考に,無邪気4Vめざパ氷70のランドロスと,陽気で5Vの前売券ビクティニおよび臆病5Vキュレムを手に入れました。伝説系の厳選は非常に面倒なために利用しましたが,やはり卑怯な感が否めない…。ブラックでは1つ目のツールでの設定の際に正しい数値を入れたにもかかわらず失敗したため,映画産ゼクロムを地道に厳選しました。その結果,1時間もしない内に陽気最速の個体が出ました。
ブラックシティで進化の石を大量入手すべく,必要なポケモンや道具をホワイトに移した後ブラックのデータをリセットしプレイ時間約6時間でクリアしました。炎の石を入手するためにはエリートトレーナーのジュンイチが必要ですが,ホワイトにはすでにいて,ブラックでも裏にいたためにブラックシティの表に連れてくることが不可能であり,大量入手が不可能であることがわかりました。またデータを消さなければならないのか…。

6Vメタモン捕獲

2011年 07月01日 14:35 (金)

初めてHGSSの乱数調整に挑戦しました。こちらを参考に乱数調整し,6Vメタモンの捕獲に成功しました。乱数を23消費しなければなりませんが,ウツギ博士への電話ではタマゴの話題しか出ず乱数を消費できなかったため,眠らせたハスブレロに5回話しかけ(1回あたり4消費),コトネに2回電話し(1回あたり1消費),あまいかおりを使う(1消費)ことにより消費したところ,Lv33おだやか6Vのメタモンを出すことができました。

これで,孵化厳選が楽になる…かもしれない。

ポケモンホワイト,あわやデータ消失

2011年 06月30日 22:43 (木)

ポケモンホワイトで,危うくデータが飛ぶところでした。DSiでプレイしていたところ,突然「データを読めませんでした」というエラーメッセージが出ました。以前にもこのメッセージが出たことがあり,またパールでもDS Liteで同じようなことが起こったことがありますが,今回はクリーナーを使っても直らず,再度読み込むと,
なんと 購 入 時 の 状 態 に な り ま し た 。つまり,続きから始めることができない状態だったのです。目の前のことを信じることができませんでした。ところが3DSで読み込んでみると,エラーが出ることもなく,元に戻りました。もしデータが戻らなかったら,この上ない絶望にしばらく立ち直れなくなっていたと思います。なぜならこれまでに長い月日をかけて育ててきた数多くのポケモンと,親として使ったポケモンが一瞬にして全て消えることになるのですから。

試しにDSiでポケモンブラックを読み込んでみると,同じメッセージが出てゲームを始めれませんでした。どうやら本体の方に問題があるようです。前とは違うトラブルとはいえ,2か月前に修理に出したばかりなのにまた出さないといけないのか……。それにしてもデータが消えなくて良かった

2011年 05月01日 17:36 (日)

久しぶりの暇期間。3年になってからは週2回の実験とレポートに追われる日々ですがゴールデンウィークに入りしかも明日は実験が休みでレポート提出期限も先なので割と暇な時間が戻ってきました。

木曜日に飲み会に行きました。ビールをジョッキ2杯弱飲んだだけで頭がふらつき始め,そこで飲酒をやめました。これだけ飲んで気づいたのですが僕は酒に酔うと騒ぐタイプではないようです。酔っ払いの大騒ぎについていけませんでした。飲みすぎで友人の一人が嘔吐しました…。

久々にランダムマッチに挑みました。しかし,勝敗数がリセットされました。前のは勝利数が敗北数に追いつかない状態になっていたのでこれでいいのですが。
今日のパーティは昨日作ったギガイアス(いじっぱり,31-31-25-0-24-31)と,スターミー・ガブリアス・アイアント・ベロベルト・ドレディアです。ルカリオが怖いのを改めて悟りました。
↓今日最後のバトルです。ルカリオがインファイトではなくとびひざげり持ちだったためどうにかなりました。
26-39851-61253
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。